名央産業株式会社
メイオウサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名央産業株式会社

無限堂/業務用/リユース/リサイクル/古物商/工具/オフィス/厨房
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(複合)/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
愛知、大阪

先輩社員にインタビュー

愛知店 総合部
匿名(36歳)
【出身】名城大学  経済学部・産業社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 機械・工具の買取業務や、買い取った商品の店舗販売・ネット販売を担当
主に機械や工具の査定・買取をし自社HP・ヤフオク・Amazonに掲載する業務を行っています。
その中でも私はネット販売に力を入れて働いています。
新品を販売するのと違い中古品の販売は何十年も前の商品や傷や補修跡、故障しているものもあります。
そういった商品をどうすれば文章と写真で判断して頂くか、適正価格はいくらなのか、修理すれば売れるのかなど考えながら販売します。
中古品は一点物なので同じ商品でも毎回判断が必要になる分大変ではありますが、販売していた商品が予想以上に値上がりしたりお礼のメールを頂くとやりがいを感じます。
なにより今でも見たことのない工具や古いアンティークな商品が入ってくるとテンションが上がります!
毎日のように新しい商品が入ってくるので飽きることなくやりがいをもって働けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係から得られた達成感
工場閉鎖による買取依頼で査定にお伺いした際のことです。
当初エアコンとコンプレッサーの買取とのことで工場まで足を運びましたが、中には金属検出機や梱包機、スポットクーラー等多くのものが残されていました。
詳しく話を話を伺うとどうせ売れないだろうと思いごみとして処分するつもりだったと聞き、それならばまとめて引き取らせ下さいとお話ししました。
何度かお話を伺う中でお客様にも信頼して頂き、こんな物もあるんだけど…とお客様から提案して頂けるようになりました。
結果的に当初予定していた金額の2倍近い金額で買取をさせていただき、無限堂さんに任せてよかったと言って頂きました。
会社として利益を追及することは当然ですが、それだけではなくお客様との信頼関係で繋がれたことは自分にとって大きな経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業績や人間関係を踏まえて長く働ける職場です
私は自分自身に知識や技術が身に付くこと、長く安定して働けることに絞って転職活動を行っていました。
何社か面接を受けましたが、社内見学で堅苦し過ぎず風通しの良い社風を感じたことや、景気の影響を受けにくいリユース業界に魅力を感じ入社を決意致しました。
入社したころは専門知識も全くなく右も左も分からない状態でしたが、商品について分からないことがあれば嫌な顔せず教えてくれますし買取価格や販売価格の相談も一緒になって考えてくれます。
先輩社員と気兼ねなく話せる環境があるので、一人で悩むより早く業務に慣れたと思います。
また覚えきれないほど機械や工具は存在するので初めて見る商品はまだワクワクしますし、仕事に飽きないというのはこの会社の大きな魅力です!
 
これまでのキャリア 総合部(7年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事はこれからの生活で多くの時間を費やすことになります。
その中で会社の雰囲気が自分に合うか、自分らしく事ができそうかどうかが大切だと思います。
内定を取ることがゴールではないので、入社後自分が働いているビジョンを持って就職活動をし後悔のない選択をして頂きたいです。
当社に興味のある方は是非応募してきてください、一緒に頑張りましょう!

名央産業株式会社の先輩社員

厨房機器の新品中古品買取販売業務です

愛知店 厨房部
匿名

厨房機器、機械工具の見積りから清掃、販売まで

東京 足立店 総合部
匿名

中古オフィス家具に関わる事務・販売、そのほか店舗内のサポート!

愛知店 オフィス部
匿名

バイヤーとして商材の仕入・出品・接客・販売まで

東京 町田店 厨房部
鈴木 幸裕

掲載開始:2024/01/29

名央産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名央産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)