名央産業株式会社
メイオウサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名央産業株式会社

無限堂/業務用/リユース/リサイクル/古物商/工具/オフィス/厨房
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(複合)/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
愛知、大阪

先輩社員にインタビュー

愛知店 厨房部
匿名
【年収】非公開
これが私の仕事 厨房機器の新品中古品買取販売業務です
少人数での営業につき、商品の引き取り・納品設置・商品配送・顧客対応・クレーム対応・ネットショップ販売、梱包、発送など業務内容は多岐にわたります。
お客様の相談にのりながら、新規店舗の開業に携わり無事に開店した際、大きな達成感を感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納品後のお客様の店舗に招待された時
大きな買取案件が無事に終わった時です。
某デパートにての買取案件で、何度も現地にて打ち合わせを行いながら作業行程、搬出経路等を決めていきました。
作業日当日も小さなトラブルがありつつも無事に開店前までに作業が完了し、お客様と共に喜びました。
今回は中部地方での買取でしたが、関東方面もまたお願いしますとのお客様に言っていただき次への繋がりもでき、大変充実した買取案件でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 壊れた物を修理し、再販する事に興味があった
前職が大型機械の修理、保全業務に携わっていたため、中古品の修理、再販に前職の知識が活かせればと思いこの会社に決めました。
あとは職場が家から近かったことも会社を選んだ理由の一つです。(前職は近場だが転勤が多く通勤時間も長かったため)
 
これまでのキャリア オフィス部(1か月)→ 厨房部(1か月)→ 総合部(1か月)ここまで入社後各職場体験 → オフィス部(4か月)→ 厨房部(現職・今年で5年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味のある業界でも、企業によって仕事内容や社風、仕事に対する考え方は大きく異なります。
そのため企業の事をよく研究し、時には気になる企業を自分の目で見て確認することをお勧めします。
求人票に書いてある内容は100%正しいわけではありません。 最終的に自分の判断で決めることとなりますので、納得いくまで自分の会社を探してください。

名央産業株式会社の先輩社員

厨房機器、機械工具の見積りから清掃、販売まで

東京 足立店 総合部
匿名

中古オフィス家具に関わる事務・販売、そのほか店舗内のサポート!

愛知店 オフィス部
匿名

バイヤーとして商材の仕入・出品・接客・販売まで

東京 町田店 厨房部
鈴木 幸裕

機械・工具の買取業務や、買い取った商品の店舗販売・ネット販売を担当

愛知店 総合部
匿名

掲載開始:2024/01/29

名央産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名央産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)