名央産業株式会社
メイオウサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

名央産業株式会社

無限堂/業務用/リユース/リサイクル/古物商/工具/オフィス/厨房
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(複合)/その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
愛知、大阪

先輩社員にインタビュー

東京 町田店 厨房部
鈴木 幸裕(24歳)
【出身】拓殖大学  外国語学部 スペイン語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バイヤーとして商材の仕入・出品・接客・販売まで
厨房機器の買取・販売を行っております。
使用しなくなった厨房機器の査定をして、買取・商品化を行います。古くなった再使用可能な商材を見極め可能であれば修理・洗浄を行い、中古商材として商品化します。
自身の手で物を直し新たなお客様にご提案をし気持ちよく使っていただくよう努力しております。基本的に飲食店向けに提案をするので、新規開業に関われます。
はたまたその新規店舗の機器一式を揃える達成感とやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機器一式の提案をしたお客様の店舗営業に関われる喜び
2店舗3店舗と店舗拡大となると自分のことのように嬉しく感じます。
機器一式の提案を行う過程で、顧客様からの今まで以上の規模の案件の相談を頂いた際に社内の経験豊富な先輩たちにアドバイスを頂き、それを踏まえお客様の立場になって解決策を模索します。
入社2年目の夏に取り組んだ東京都上野の顧客様の新規案件では、現場内のトラブル・課題に真摯に向き合いお客様の信頼を損なうことなく案件を無事店舗開業まで遂行しました。
接客する上でお客様の不安を少しでも取り除き、さらには自社の売り上げに繋げる流れを学べます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 取り扱う商品が身近に感じられた
商品が身近に感じられた事です。
学生時代の飲食店でのアルバイトを通して厨房機器に触れる機会が多かったため躊躇いを感じることなく業務に取り組めています。
知っている、使ったことのある商品なので、お客様の目線になって自信をもってご提案しております。身近に感じられるものを販売し、さらに中古商材として古いものを捨てずに新たなお客様に繋げていくこの流れに魅力を感じております。
 
これまでのキャリア 厨房機器を取り扱う部署でのバイヤー業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

わからないこと、不安になることだらけの時期かと思います。
周りのペースに惑わされずに、自身のペースで慎重に進めましょう。時には近くの仲間と情報を共有してみるのもいいかもしれません。
空気・雰囲気に流されずご自身の良いところを思い切りぶつけてみてください。

名央産業株式会社の先輩社員

厨房機器の新品中古品買取販売業務です

愛知店 厨房部
匿名

厨房機器、機械工具の見積りから清掃、販売まで

東京 足立店 総合部
匿名

中古オフィス家具に関わる事務・販売、そのほか店舗内のサポート!

愛知店 オフィス部
匿名

機械・工具の買取業務や、買い取った商品の店舗販売・ネット販売を担当

愛知店 総合部
匿名

掲載開始:2024/01/29

名央産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

名央産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)