秋津道路株式会社
アキツドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

秋津道路株式会社

道路/舗装/インフラ/メンテナンス/マネジメント/建材/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/商社(建材・エクステリア)/メンテナンス・清掃事業
本社
北海道

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

秋津道路は、なんの会社?Part3


採用サイトでは、社員インタビュー動画公開中!
生の声を聴いてみよう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは、秋津道路の渡辺です。

これまで「秋津道路は、なんの会社?」をお題に2回ブログを更新してまいりました。

Part1:修繕・維持工事
Part2:新設工事

今回は、第3回目は、「改良工事」!
改良工事」は、既に実在するの道路を違う形等につくりかえるお仕事です。

久しぶりに行く町で、「あれ?こんなお店あったっけ?」と感じることありませんか?
町も、いつの間にか
変化しているんですよね。
町が変われば、生活環境が変わり、住む世代が変わり、ライフスタイル変わってくる。
そうすると、求められる道路の形も必然的に変わってくるのです。

そう、道路もいつの間にか変化を遂げているんですね!それが改良工事
交通量が増えたことによる渋滞緩和を目的に車線を増やしたり(片側1車線→2車線)
高齢者や足腰が悪い人でも安心した生活を送れるためにバリアフリー化をしたり。
気付かないうちに変貌を遂げていることって、結構あるんですよ!
ちょっとだけ、気にして見てみてくださいね~

これにより、交通事故の発生リスクの軽減、渋滞解消などが期待できるでしょう。
みなさんがごく当たり前に、安心・安全に生活できるよう、頑張っています!

ご興味のある方は、ぜひ会社説明会にご参加ください♪

↓↓ 会社説明会は、こちらから↓↓

24/03/05 00:00

事業内容・会社概要

同じ「事業内容・会社概要」内の最新記事

施工管理(技術系総合職)とは、肉体労働なのか?

2023年度、各官公庁に評価していただきました!やったぜ!

秋津道路は、なんの会社?Part4

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(6)

社風・職場環境(3)

その他全般(4)

フォトアルバム

現場の一コマ(5)

最新の記事

24/04/19 10:00
新入社員研修 No.1

24/04/02 10:00
2024年度 入社式が開催されました!

24/03/29 10:00
先輩社員から聞く、地方のおすすめポイント Vol.2

24/03/25 10:00
先輩社員から聞く、地方のおすすめポイント Vol.1

24/03/22 17:00
施工管理(技術系総合職)とは、肉体労働なのか?

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

秋津道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

秋津道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)