エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社
エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
  • 正社員
業種
情報処理
通信/インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

浜松支店 システム部
S.S
【出身】静岡理工科大学  コンピュータシステム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 派遣会社向け業務アプリ開発
スマホアプリの操作画面やボタンの機能設計と実装に携わっています。
お客様からの要望は参考にしつつ、詳細な提案は私たちが行います。

実際の利用シーンを想定しながら、より使いやすいものを追求しています。
お客様に提示する前に、チーム内で意見交換を行い、若手社員であってもベテランの方と利用者目線での議論が行われます。
このような活発なディスカッションがあることでチームのコミュニケーションが良好であり、
ストレスなく業務に取り組むことができます。

また、これはプロジェクトによって異なりますが、
私のところでは作業の割り振りが丁寧で過剰な作業はほとんどなく、大体は定時で終わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案・実装した機能についてユーザから好評の評価をいただいた時
業務に参加してから半年が経った頃、自らが主体で新しいアプリ機能の追加することがありました。
作業はスムーズに進まず、時には手こずったりエラーが発生したりするなどの苦労もありましたが、
先輩方に助けを求めながら最終的にはアプリをリリースし、実際に利用していただけることができました。

その後、先輩からアプリの使用感に関する利用者のメッセージを見せていただきました。
その中には、「○○(自分が担当した機能)が素晴らしい!」という温かい言葉が書かれていました。
そのメッセージを読んだ瞬間、自分の仕事が認められたような気がしてとても嬉しかったです。
それからはまた同じようなお言葉を頂くことを目標に日々の業務に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由な働き方や多岐にわたる業務展開
業務内容は、VR技術やAI技術などの最新技術から、
工場や市役所などへの業務効率化の技術サポートまで、広範囲にわたります。
親会社を持たない独立系だからこそお客様を選ばずに事業を広げられますね。
その分希望する仕事に基づいて会社がプロジェクトを探してくれたり、
最新技術を扱うものは知識不足を補うための研修なども提供されます。

休みは土日祝日休みで、有休もよっぽどのことがなければ断られません。
働き方も多様で、移動を嫌う人はテレワーク勤務を選ぶこともできますし、時差出勤も可能です。

自分に合った働き方を選択できることが、この会社の魅力の一つだと私は考えています。
 
これまでのキャリア 新卒採用で1年目は研修などを通しての知識取得を重視し、半年ほど経った頃に現在の業務を担当するようになりました。
現在は2年目(2023年度時点)として勤務しています。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

IT系の会社では、コミュニケーションが非常に大切にされています。
作業の進捗報告や提出書類の連絡、仕事に関する相談など、
個々の「報連相」がチーム全体に影響を与えることがよくあります。
そのため、コミュニケーション能力の高い人が有利になります。
私は面接ではスキル面でのアピールが難しかったので面接の間、
常に笑顔で勢いよく話していました。
そして、後に面接での元気の良さも評価されていたことを知りました。参考にしてみてください。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社の先輩社員

金融システムの構築を支援。「つながって当たり前」な環境を守っています。

システム部【3年目】
K・I(本社ITインフラ開発事業部)

AI×IoT。ヒューマンワークからオートメーションワークへ移行!

システム部【2年目】
K・J(大宮支店)

Excelとのにらめっこも!!

システム部 【4年目】
K・Y (本社APソリューション事業部)

お客様との商談も私の大事な仕事です!!!

システム部 【5年目】
S・M (大阪支店)

みんなも使っている電話回線の料金管理システム

システム部 【8年目】
Y・H (千葉支店)

CMも流れている大手住宅メーカー向けプロジェクトのサブリーダー!

システム部 【13年目】
T・T (大阪支店)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)