エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社
エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
  • 正社員
業種
情報処理
通信/インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部 【5年目】
S・M (大阪支店)
【出身】大阪電気通信大学  総合情報学部 デジタルアート・アニメーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との商談も私の大事な仕事です!!!
私が今の会社に入る前までの仕事に対するイメージは、パソコンとずっと向き合ってプログラミングの仕事をするイメージでした。しかし実際はお客様の応対をし、実際ヒアリングをしながら業務を進める流れがメインでした。具体的な業務内容は、健康保険業務の運用保守や定期月次の期末作業等を行っています。データをもらってそのデータを出来上がったシステムに入れ、間違いないかチェックして、納品したり仕分けしたりする仕事です。今後は健康保険の知識をさらに深め、皆から頼られる存在になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が自分のやりがいです!!!
お客様との会話のやりとりというものが私にはとても新鮮で、とても楽しく仕事をさせて頂いています。人と関わりながら仕事をして、お客様の喜んだ顔を見たり、具体的にお客様からお褒めの言葉を頂いたこともあります。一生懸命やってきて本当によかったなと心から感じました。誰かのために一生懸命になった経験ありますか?私はあまり今までチャンスがなかったのですが、本当に清々しい気分になりますよ。これからも持ち前の明るさでお客様や周りの人を笑顔にさせたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社の説明会で力強い熱意を感じたからです!!!
私が今の会社の説明会に行った時、人事の方から会社について等の説明がありました。内容も分かりやすくとても会社の雰囲気や仕事内容に関して理解を深めることが出来ました。しかしそれ以上に驚いたのは、説明をされていた方の「熱意」です。とにかく熱かったです。この方は本当にこの会社に敬意と愛情を持って仕事をされているのだなと思い、心打たれるものがありました。面接の際も、私の発言等を率先して前向きに聞いてくれているのが伝わってきて、この会社なら仕事でもきっと意見等を前向きに聞いてくれると思い、今の会社に決めました。大阪支店のスタッフですが、あいさつも大きく元気でとても明るく良い雰囲気です。是非大阪支店にお越しください。お待ちしてます!
 
これまでのキャリア キャリアの話とは少しずれますが、当初アニメーションに興味があり、今の大学に入学しました。大学ではプログラミングの授業はあまりありませんでしたが、プログラムを作ることに興味を持ち始め進路変更致しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生時には思い切って決断することも大事です。悩んでばかりでは何も始まりません。しかし、「自分のやりたいこと」に関しては就職活動において明確にしておいたほうが良いと思います。仕事=やりたいこと又は興味のあることであれば、仕事が何倍にも楽しく感じられます。私が保証します。なぜなら今の職場では皆目的意識を持って明るく活き活きと楽しく仕事をしているからです。「やりたいこと」見つけて、あとは前を見て進んで下さい!楽しい社会人生活が待っています!

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社の先輩社員

金融システムの構築を支援。「つながって当たり前」な環境を守っています。

システム部【3年目】
K・I(本社ITインフラ開発事業部)

AI×IoT。ヒューマンワークからオートメーションワークへ移行!

システム部【2年目】
K・J(大宮支店)

Excelとのにらめっこも!!

システム部 【4年目】
K・Y (本社APソリューション事業部)

みんなも使っている電話回線の料金管理システム

システム部 【8年目】
Y・H (千葉支店)

CMも流れている大手住宅メーカー向けプロジェクトのサブリーダー!

システム部 【13年目】
T・T (大阪支店)

先輩すら気が付かないバグを見つけた時の爽快さはたまりません

システム部 【4年目】
R・Y (本社APソリューション事業部)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)