エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社
エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
  • 正社員
業種
情報処理
通信/インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部 【4年目】
D・M (本社APソリューション事業部)
【出身】東京理科大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ITシステム開発業。ゲーム以外なら何でも。
私は現在、ITシステム開発業に携わるプログラマーとして働いています。今関わっている仕事は、グループ企業の経理系システム開発です。
この仕事の面白い点として、作業を進めていく中で自分で工夫できそうだと思った点、例えば「このやり方の方が効率がいい」と考えたり、「この方が他の人にとって見やすい」と考えたりしたことに対して、ある程度自由に自分のやり方を追求できる点が挙げられます。
お客様の要望に対して、要望通りに、かつ効率的に応えられた時の快感、達成感は滅多に得られないものです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が関わった業務のwebサイトのテレビCMを見かけた。
私がこの仕事をしていて一番嬉しかったことは、自分が携わったwebサイトのCMをたまたまテレビで見かけ、「実際に使われている」という実感を得られたことです。私が入社してから関わった最初の仕事だったため、喜びもひとしおでした。
【具体的なエピソード】
私は当時、インターネットショッピングサイトの画面やシステムの開発に携わっていました。あまり詳しく書くことはできないのですが、もともとあったシステムの改修で、これまでは実装されていなかった新しい機能を追加する、という内容でした。
あらかじめ決められていた期日までに確認作業まで全て終わり、機能が追加された状態で実際に使えるようになったサイトを自分のスマートフォンから見ることができた時には「本当に動いている」という実感が得られました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同期、先輩が魅力的だった。
入社した決め手は2点あります。1点目は、選考がスピーディに進んだ点です。大学に通いながらの就職活動であるため、選考が早く、予定を立てやすいことは非常に大きな利点でした。2点目は、入社前に先輩や将来の同期と話す機会が得られた点です。入社を決める前に、先輩や将来の同期と話すことで、職場や、将来一緒に働くことになるかもしれない仲間の雰囲気を感じ取ることができ、その雰囲気が自分に合っていると感じたからです。
 
これまでのキャリア インターネットショッピングサイトのシステム開発、マイナンバー関係のサイトの画面とシステム開発、グループ企業の経理系システム開発。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をする上でまずは健康第一だと思います。自分の生活リズムを確立できる働き方が出来る企業か、という点は企業選びの非常に重要なポイントになります。休日・休暇の予定を立てられる、というのは心の健康にも繋がるため、余裕を持って仕事が出来そうか、ということを念頭に置いて、企業の説明を聞いてみてください。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社の先輩社員

金融システムの構築を支援。「つながって当たり前」な環境を守っています。

システム部【3年目】
K・I(本社ITインフラ開発事業部)

AI×IoT。ヒューマンワークからオートメーションワークへ移行!

システム部【2年目】
K・J(大宮支店)

Excelとのにらめっこも!!

システム部 【4年目】
K・Y (本社APソリューション事業部)

お客様との商談も私の大事な仕事です!!!

システム部 【5年目】
S・M (大阪支店)

みんなも使っている電話回線の料金管理システム

システム部 【8年目】
Y・H (千葉支店)

CMも流れている大手住宅メーカー向けプロジェクトのサブリーダー!

システム部 【13年目】
T・T (大阪支店)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)