エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社
エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
  • 正社員
業種
情報処理
通信/インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部 【4年目】
T・H (沼津支店)
【出身】東京工芸大学  工学部 コンピュータ応用学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チケット販売サイトの基幹システム開発をしています!
チケット業界大手のウェブページおよび基幹システムを開発しています。
私は、調査・設計・実装・テストの全工程に携わり、
お客様の要望に最大限応えられるよう頑張っています。
ライブやコンサートのチケットを購入する多くのユーザが、
自分の携わったシステムを利用してくれることにとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、自分のスキルアップを実感できる!
入社して一年目は、右も左もわからず、同じプロジェクトの先輩を目標に必死に頑張りました。
自分で調べてもわからなかったことも、
先輩に聞くと期待以上の答えや予備知識を教えてくれるので、とても勉強になりました。
二年目になって、先輩とは別のプロジェクトで業務を始めると、
先輩に教わったことや業務で学んだことが今の業務に活きていることを日々実感できます。
現在の業務ではJavaというプログラミング言語を主に使用しています。
入社してすぐ、先輩と一緒に仕事をしていた時にもJavaを使っており、
そこで多くの知識や経験を得ることが出来ました。
その経験があったから、今の業務で活躍できているのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と一緒に自分も成長できる!
この会社を選んだ理由は2つあります。
一つは充実した研修制度です。
プログラミングの研修はもちろん、社会人のマナーなどを
しっかりと教えてくれる会社を探していました。
この会社では、入社してプロジェクトに参入するまで丁寧に研修を行っています。
二つ目は先輩社員が優しく、接しやすいことです。
頼りになる先輩が沢山いるので、仕事のこともプライベートのこともなんでも相談できます。
和気藹々とした雰囲気が自分に合っているなと思いました。
 
これまでのキャリア ■社内システム
■アドオン開発
■車載メータ開発
■クラウドシステム開発
■チケット販売サイト開発

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業がありますが、自分が興味を持った会社の説明会に
とにかく行ってみることが大事です。
会社の概要だけでなく、説明会で会った人から会社の雰囲気なども分かります。

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社の先輩社員

金融システムの構築を支援。「つながって当たり前」な環境を守っています。

システム部【3年目】
K・I(本社ITインフラ開発事業部)

AI×IoT。ヒューマンワークからオートメーションワークへ移行!

システム部【2年目】
K・J(大宮支店)

Excelとのにらめっこも!!

システム部 【4年目】
K・Y (本社APソリューション事業部)

お客様との商談も私の大事な仕事です!!!

システム部 【5年目】
S・M (大阪支店)

みんなも使っている電話回線の料金管理システム

システム部 【8年目】
Y・H (千葉支店)

CMも流れている大手住宅メーカー向けプロジェクトのサブリーダー!

システム部 【13年目】
T・T (大阪支店)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)