株式会社ダッド
ダッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダッド

自動車/システム開発/3DCG・アニメーション作成/広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
機械設計/インターネット関連/自動車/輸送機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

クリエイティブデザイン部
K.T(23歳)
【出身】愛知工業大学  情報科学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CGアニメーター
自動車や自動車の部品のアニメーション制作やモデリング、ライティングなどを担当しています。
お客様からの要望をヒアリングし、アニメーションで部品の細かい動きをわかりやすく表現したり、ライティングで製品を魅力的に見せる仕事です。
自動車に関する知識や様々なツールを扱う知識など、勉強した分がクオリティに直結するため、日々成長を感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して制作した映像が展示会で使われた!お客様からも高評価!
自分が制作した映像が展示会で実際に使われているのを見た時は嬉しかったです。
お客様の要望通りの動きがなかなか実現できず、資料を読み解きながら苦労して制作した映像だったので、その場で映像を褒めていただいた際には達成感を感じました。
自分が制作に関わった映像がYoutubeや展示会などで多くの人の目に触れる機会があり、モチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代に学んだ内容が活かせる、自分のやりたい仕事ができると感じたから
愛知県で3DCGを扱った仕事ができるということが決め手でした。もともと自動車が好きだったこともあり、自分のやりたい仕事ができると感じました。
 
これまでのキャリア CGアニメーター(現職:2年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずに本当に自分に合った企業を見つけることが大切です。本当に自分に合った企業であれば、その後の就活もきっと上手く進められると思います。
また、学生時代に得意だったことで何か仕事に役立つことがあれば、そのことを上手くアピールできるといいと思います。

株式会社ダッドの先輩社員

鋳造のエンジンブロック金型設計

技術部
N.S

業務フローの改善

技術部
C.S

CAE解析

デジタルエンジニアリング部
匿名

プレス金型の設計リーダー

車両技術部
A.H

自動車開発業務をアシストする専門的な業務支援システムの企画・開発

第1システムソリューション部
R.S

システム開発(お客様の業務を効率化するためのツール開発)

第2システムソリューション部
A・T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)