株式会社ダッド
ダッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダッド

自動車/システム開発/3DCG・アニメーション作成/広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
機械設計/インターネット関連/自動車/輸送機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

技術部
N.S(24歳)
【出身】愛知みずほ大学  心身健康科学部・健康スポーツコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鋳造のエンジンブロック金型設計
金型を冷やすための冷却穴配置や冷却穴に水を送るための冷却回路の配置、その他構造部の設計を行っています。
金型設計は専門知識が多く、大変ではありますが、知識が増えればどんどん面白くなっていきます。知識が増えてくると改善点や課題点を自分で見つけることができ、
それを踏まえて設計していくことで型や製品の品質向上に繋がるやりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で設計した金型で鋳込んでいる現場、製品を見たときは感動しました。
入社して半年経ったくらいで初めて一式設計を体験しました。
初めての設計で分からないことが多く上司、先輩に質問、相談しながらなんとか完成させることができました。
特に苦労したのは冷却回路の設計でした。ルールに沿った上で回路を完成させるのは至難で、試行錯誤しながら何度もやり直しをし、完成させることができました。
苦労した分、完成した時の達成感は今までに経験したことのないものでした。
また、先輩、上司が質問、相談に対し親身に答えてくれたので、私も後輩に対し同じように接していこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接時に未経験でもしっかり教育すると断言していたのが魅力的でした。
愛知と言えば自動車産業が豊富で自分も地元の産業に携わってみたいという思いで就職活動を
していました。その中でなぜこの会社を選んだのかというと、教育環境が整っていたからです。
他の会社の面接も受けましたが、未経験でも良いという話だったにも関わらず、面接時に未経験で知識が無いと伝えると、回答に手ごたえを感じず、本当に未経験でも教育してくれるのかという不信感を持ちました。
しかしダッドは会社見学の時に聞いたOJTで教育環境が整っており、未経験でも一年間は職場先輩が付いてくれる所に安心感を持ちました。
面接の時も未経験でもしっかり教育できる環境が整っていることを保障しており、安心して入社できると思いました。
実際に入社しても説明会と面接で言っていたことのギャップは無く丁寧に教育してもらえました。
 
これまでのキャリア 技術部ユニット技術室で鋳造の型設計(1年7ヶ月)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直入社してみないとその企業の全貌は見えないと思いますが、とにかくたくさんの企業を見て
知り、給料、休日、職種等、自分が重視する条件が少しでも合う企業を見つけて下さい。
その中で一つアドバイスするとしたら職場の雰囲気を意識して見てもらうと良いと思います。
就職してから定年まで働くことを考えると会社で過ごす時間は人生の大部分を占めてくるので、
雰囲気が良く仕事面でも人間的にも成長できる企業の方が良いと私は考えます。

株式会社ダッドの先輩社員

業務フローの改善

技術部
C.S

CAE解析

デジタルエンジニアリング部
匿名

プレス金型の設計リーダー

車両技術部
A.H

自動車開発業務をアシストする専門的な業務支援システムの企画・開発

第1システムソリューション部
R.S

システム開発(お客様の業務を効率化するためのツール開発)

第2システムソリューション部
A・T

システムエンジニア・プログラマ

第1システムソリューション部
S・Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)