遠藤商事株式会社
エンドウショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

遠藤商事株式会社

【専門商社/厨房用品・機器(キッチンウェア)】
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
商社(金属)/商社(総合)
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

オンラインシステム
S さん
【出身】普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様からいただくご注文で疑問に思うことはすぐに確認!
お客様からのご注文書をインターネット回線でいただく、オンラインシステムの部署で働いております。現在、私の担当のお客様は、全国に店舗をお持ちの商社様など、新潟にいながら全国のお客様のご注文をダイレクトに実感できる場所です。日々の業務は、お客様からのご注文書の対応は勿論ですが、商品のお問合せ、お見積のご依頼、商品キャンセルのご依頼等、さまざまな仕事をしております。当社はプロのキッチン用品取扱いの為、商品名が途中で切れているだけで、お客様のご注文が商品一式なのか、あるいはその商品の部品だけなのか、という違いが生じてきます。その為、毎日間違いの無いようにと、特にご注文に対しては細心の注意を払い、少しでも疑問に思うことがあれば、すぐにお客様に確認をするよう心掛けております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様がほしい商品をタイムリーにお届けする体制をバックアップ!
お客様からのご注文をいただく方法をFAXからオンラインサービスに変更する時に、お客様担当として、システム導入からオンライン移行まで関わらせていただいた事です。このサービスはお客様からご注文をいただいた時に、品番や送り先を手入力する仕事が不要になる為、短時間での出荷が可能になり、今までかかっていた約半分の時間や仕事内容で対応できるような方法です。まだ導入して間もないですが、移行後もお客様のご注文書に少しでも疑問に思う点があれば、確認のお電話を差し上げております。先日お客様から「このまま出荷されていたら、間違ってお客様にお届けしてしまうところだった、助かったよ」と、お礼の言葉をいただいた事も嬉しかった事のひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の協力体制があること!
最初は当社の商品の多さに興味をもちました。また、会社見学会の時に、先輩方がすれ違う度に私達に丁寧に挨拶をして下さり、その応対に感動した事を今でも覚えています。入社後に良かったと思う点は、社内の協力体制です。当社は自分の仕事が終わった時に「何かお手伝いする事はありますか?」と周りに声を掛け合えるような職場です。以前、ご注文システム切替えの大事な初日に、商品番号の末端数字が正確に表示されないというエラーが発生した事がありました。大至急、データ入力を全て手入力に変更し、他部署から応援に来てもらい、無事に当日出荷に間に合わせる事が出来ましたが、あの時は皆さんの協力が本当にありがたかったです。翌日、上司がトラブル発生時のフォロー体制を作ってくれたのも安心でしたし、後日システムも改善されました。
 
これまでのキャリア 入社後1年間のOJT研修後、電話・受付・システム等様々な業務を経験し、現在はオンラインシステムに所属しております。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報収集は大事だと思います。働いている方の人柄、挨拶、雰囲気が自分と合いそうか等は、会社見学会でしか得られない情報です。又、自己分析も大事だと思いました。私は自分で大雑把な性格の為、先入観で事務職はできないと思っていましたが、意外とコツコツとした仕事が好きである事に気付きました。きっかけは、高校の先生からのアドバイス。実は自分の事は知っているようで知らない。まずは身近な方々からの言葉に素直に耳を傾ける事も大切だと思います。

遠藤商事株式会社の先輩社員

お客様からいただいたご注文を発送しています

第5営業部
T 主任

仕入先であるメーカー様も私たちの大切なお客様です。

商品管理部
T 主任

電話応対のスキルアップもできる仕事

システム
I さん

お客様にぴったりな商品をご提案する仕事です。

電話担当
A さん

『全国のお客様からのお問い合わせに、迅速に対応しています。』

電話担当
N さん

掲載開始:2024/01/29

遠藤商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

遠藤商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)