ザイマックスグループ
ザイマックスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル/シンクタンク/建築設計
本社
東京

先輩社員にインタビュー

不動産マネジメント事業本部 不動産マネジメント1部 運営チーム
H.M
【出身】立教大学  コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロントスタッフとして、オーナー・テナントに向けた事務関連業務
不動産マネジメント事業部門で、「フロントスタッフ」と呼ばれる、PM・BMフロントのサポート業務を行っています。
日々の仕事内容としては、契約書の作成や確認、社内決裁の対応、オーナー様やテナント様からの事務関係の依頼事項の対応、システム関係のフォローなどをしています。
そのほかにも、他部署からの伝達事項を部のメンバーに広報するなど、部署内の総務的なポジションも担っています。
私もまだまだ勉強途中ですが、「これ」という仕事が決まっておらず、自分の裁量で業務幅を広げられるのがフロントスタッフの仕事の魅力の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を実感したと同時に仕事に対して達成感を感じた瞬間
フロントスタッフとして着実に成長できているなと実感できた時です。
担当物件を持ち始めた頃は、何をしたらいいか全くわからず、先輩スタッフに言われるがままに行動する…といった感じでした。
ですが、だんだんとやるべきことが見えてきて、フロントに対して自信を持って進捗確認や声掛けができるようになった時はうれしかったです。
営業の仕事ではないので、「いくら稼いだ」のような形として達成感は少ないですが、
フロントが見落としている事項に気が付けたときや、急ぎの新規契約案件が滞りなく締結までいけたとき、一緒に働く仲間から「フォローありがとう」と言ってもらえた時など、日常の些細な場面で喜びや達成感を感じることが多いです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 親身に自分と向き合ってくれる社員に惹かれて入社を決意
元々裏方として人を支えることが好きな性格であったので、事務系の職種を中心に会社を見ていました。
ですが、「一般職だとルーティンワークが中心だし、キャリアアップは望めなさそう…」「でもやっぱり営業系の仕事より事務の仕事がしたい!」と悩んでいたところでWITHを知りました。
希望していた職種であったことももちろんですが、一就活生に対して非常に親身に向き合ってくれるところなど、選考を通じてお会いした社員の皆さんの人柄に惹かれて、入社を決めました。
実際に入社してみて、WITHの社員に限らずザイマックスの社員はフランクで話しやすい人ばかりで、本当に風通しの良い会社だなと実感しています。
 
これまでのキャリア 2020年に新卒で入社・配属され現在に至ります。

この仕事のポイント

特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変なことも多いですが、こんなにも自分自身と向き合って、将来を考える機会はまず他にないと思います。
就職活動をしていると、つい周りと比べてしまって焦ったり落ち込んだり、いろいろな会社を見ているうちに「何を基準に選んだらいいかわからない…」ということがあるかと思います。
ですが決して周りに流されることなく、「自分」を第一に考えてみてください。最終的にその会社で働くのは皆さん自身です。悔いのない選択ができることを祈っております!

ザイマックスグループの先輩社員

グループ全体の会計業務を担う仕事

経理財務部
A.K

ビルで発生する様々な工事の調整

工事事業本部 工務部
T.U

物件の資産価値向上のための提案と調整!

不動産マネジメント事業本部 不動産マネジメント2部 運営チーム
M.H

最新鋭の物流施設に対して、オーナー代行として運営・管理する

不動産マネジメント事業部ロジ運営部
T.H

オーナー代行として、オフィスビルを運営・管理する

不動産マネジメント事業部ビルマネジメント部
Y.Y

掲載開始:2024/01/29

ザイマックスグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ザイマックスグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)