社会福祉法人阪神福祉事業団
ハンシンフクシジギョウダン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人阪神福祉事業団

児童福祉/障害者福祉/高齢者福祉/生活保護/相談支援/療育支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

特別養護老人ホーム ななくさ白寿荘
米谷 倫啓(27歳)
【出身】神戸学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護福祉士です!
私は、心身の病気や障がいにより自宅において自力で生活することが困難であり、在宅介護を受けることができない方へ必要な支援を行っています。
難しい言葉に聞こえるかもしれませんが、簡単に言うと、高齢や障がいなどの理由により問題を抱えておられる方のサポートをさせていただくお仕事です。
生活のなかで、利用者様が困難に感じておられることを私たち介護職員がお手伝いし、安心して暮らしていただけるように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
元気になって良かった!
利用者様はご高齢ですので、普段の体調管理はとても重要になります。たとえ小さな風邪の症状でも、高齢になりますと体調の回復も遅くなります。体を休めるにはベッドで横になって休んでもらいますが、休んでもらえばもらうほど筋力は低下していき、歩けていた方が歩けなくなったり、車いすを自走していた方が自分では動かせなくなったりします。そういった方々が日々を重ねるごとに回復し、以前のように歩いたり車椅子で移動されている姿を見ると嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実!
チームワークが重要な仕事ですので、職員間はすごく話しやすい雰囲気ですし、とても協力的です。非常に良い環境の中、楽しく仕事ができています。また休日も多く(昨年は年間121日+夏季休養+有給)、友人にはとても羨ましがられています。
資格取得などの自己成長もしっかり支えていただけ、複合施設の強みを活かし様々な分野の福祉経験を持て、広い視野を持つことが出来ます。
学生時代、福祉経験の無かった私が、会社の先輩や上司に助けられながら、今では介護福祉士の資格も取得して第一線で働いています。
 
これまでのキャリア 特別養護老人ホーム ななくさ白寿荘(現職・6年目)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから始まるあなたの長い道を決めることです!周りの就活生に流されず、じっくり自分と向き合い自分がやりたいこと、興味のあることを見つけてください!興味のないことを仕事にしても続かないと思いますよ!長い時間をかけてもいいと思います。やりきって悔いのない就活にしてください!!

社会福祉法人阪神福祉事業団の先輩社員

利用者の方の生活、余暇等のサポート

障害者支援施設 ななくさ清光園
竹内 春佳

利用者様に寄り添って

特別養護老人ホーム ななくさ白寿荘
谷垣 健太

利用者の方が楽しく笑顔で生活を送れるようにするサポート

障害者支援施設 ななくさ清光園
友金 弘喜

利用者様の生きがいを見つけることです。

特別養護老人ホーム ななくさ白寿荘
中村 光成

障害者支援施設で利用者様の生活をサポート

障害者支援施設 ななくさ育成園
池奥 悠

利用者の方が‘‘自分らしく’’生活できるようにサポート

福祉型障害児入所施設 ななくさ学園
野田 尚吾

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人阪神福祉事業団に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人阪神福祉事業団に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)