マンパワーグループ株式会社
マンパワーグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マンパワーグループ株式会社

■総合人材サービス全般/職業紹介・人材派遣/その他専門コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/広告/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エクスペリス事業本部
水本
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の意見と取り組み方でサービスが広がる それが私の仕事です。
IT未経験ながらIT領域を主軸とする事業部に配属になり、その中でもより専門性を求められる支店でアカウントセールス(営業職)として業務に取り組んでいます。新規顧客、ビジネスパートナーの開拓を行い、SESと呼ばれるシステムエンジニアリングサービスを中心に営業活動を行っています。最近はSESの他に請負と呼ばれる受託サービスについても、少しずつではありますが、担当しており勉強の日々です。現在所属している支店は少人数体制のため営業活動以外にも、求職者の方に仕事のオファーをする人選業務や広告掲載、事務手続き等幅広い業務を担当しています。しかし、その分自分の意見や取り組み方を推奨してもらえる環境なので、日々やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力と経験で、お客様の課題を解決する。
営業活動では、求人内容のヒアリング時にお客様の要望や課題を引き出すことが非常に重要ですが、最初は知識も経験も0だったため、非常に難しさを感じたことを覚えています。しかし、「若手のうちに習うより慣れよ」の精神で経験を詰み、現在では自分の成長を実感することが出来ています。
また、提案や交渉をしながらお客様と解決策を共に考えることにより、お客様の期待に応えることができたときや、弊社のプロパーエンジニアに就業機会を提供できたときには、大きなやりがいを感じます。
マンパワーグループは東京・大阪・札幌に開発拠点があるので、他支店の社員と連携を取りながら打開策を提案できることも魅力の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手でも活躍できて、人のために働ける環境に魅力を感じました。
「人を大切にし、誰かの助けになれる会社で働きたい」と思い人材業界に興味を持ちました。その中でも、1年目から力をつけたいと考えていたため、成長環境が整っているマンパワーグループに魅力を感じました。また、面接時に自分の志望動機や思いを親身になって聞いてくださった先輩社員に魅力を感じ、この方たちの下で一緒に働きたいと強く感じ、入社を決意しました。
実際に入社してからは、当社の強みである「総合人材サービス企業である」ということを活かして様々なサービスを提供し、お客様の幅広いニーズに応えることができています。働きながら、IT業界のみならず様々な業界を知ることが出来るのは楽しみの一つです。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、IT領域を担当する事業部のアカウントセールス(営業職)としてSES(システムエンジニアリングサービス)の新規開拓営業を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直す絶好の機会です。自分自身が何に興味があり、どんなことを頑張りたいのか、またそれを実現出来る職種は何なのかを深く掘り下げて、イメージと現実の距離を把握することが出来れば、志望動機や企業の選び方も変わってくるはずです。不安や緊張もあると思いますが、悔いのないよう多くの会社に足を運んでください!皆さんが「ここで働きたい」という企業に出会えることを祈っています!

マンパワーグループ株式会社の先輩社員

企業と求職者との懸け橋に!就業前~就業後まで寄り添い続ける存在

エクスペリス事業本部
内田

「一人の人」と「一つの企業」をつなぐ懸け橋

エクスペリス事業本部
松原

顧客企業の人事に伴走しながら採用支援ができる仕事です!

RPO事業部
大久保

負けず嫌いな営業担当

東日本営業本部
岩田

顧客企業への営業活動と担当する派遣スタッフのフォロー

西日本営業本部
平島

社内外問わず信頼される人材に!

西日本営業本部
下地

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)