マンパワーグループ株式会社
マンパワーグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マンパワーグループ株式会社

■総合人材サービス全般/職業紹介・人材派遣/その他専門コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/広告/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

RPO事業部
大久保
【出身】清泉女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客企業の人事に伴走しながら採用支援ができる仕事です!
アカウントセールスとして、採用代行・採用コンサルティングの営業活動とプロジェクトマネジメントをしています。様々な採用課題を抱える顧客企業に対してヒアリングを行い、課題や要望に対して採用戦略やアクションプランの企画・提案を行っています。
異なる業界・業種の採用に携わるので、その都度リサーチを行い体制を組んでいます。顧客企業の人事だけでなく、面接を担当する現場社員や人材紹介会社、外部のパートナー企業のノウハウを集結して採用活動を進めていきます。経験豊富で視座の高い人材紹介会社やパートナー企業との協業を通して、自分自身も日々勉強しながら経験を積んでいます。自由度が高いサービスなので、1社1社と向き合い事業内容や職種を理解した上で提案を行い、採用成功に向けて取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の"成長"と顧客企業への"貢献"を感じられる
配属当初は、顧客企業やパートナー企業の担当者と肩を並べて仕事を進めていくことに不安を感じていました。
決まった業務フローやマニュアルがなく、柔軟な対応が求められる仕事なので、常に先輩社員や上司にサポートしてもらいながら、地道にノウハウや経験を積んでいました。
入社2、3年目で関わったプロジェクトでは、提案からプロジェクトマネージャーの業務まで任せてもらい、人材紹介会社や現場社員とのやり取りを自分主導で進めることができました。結果的に目標に掲げていた10名の営業職採用が成功に終わりました。
自分が採用に関わった候補者が入社後、優秀な営業成績を上げて顧客企業の事業拡大に貢献していることを伺った時はとても嬉しかったです。
提案から採用成功まで関われることがこの仕事の醍醐味です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業展開の幅広さに魅力を感じました
就職活動を始めた当初は、業務を通して自分自身の視野を広げたいと思い、様々な業界の企業と関われる仕事を探していました。大学の就職課や先輩に話を聞く中で、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業界や人材業界に興味を持ち、多くの企業の会社説明会に足を運びました。その内の1社が当社で、選考の間で設けていただいたリクルーター面談の際に、複数部署を経験した先輩社員から色々なサービスに携われる面白さやキャリアの選択肢が多いことを伺い、成長できる環境があると思い入社を決めました。現在は配属先のRPO事業部で、顧客企業の課題に合わせて全国にある支店と連携を取りながらソリューション提案をおこなっています。様々なサービスを展開しているマンパワーグループだからこそ包括的に提案ができ、やりがいに繋がっています!
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、採用代行・採用コンサルティングのアカウントセールスとして活動しています。新規営業活動だけでなく、プロジェクトマネージャーとして顧客企業の採用活動の推進・改善にも取り組んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はいろんな会社の話を聞ける良い機会ですので、少しでも興味のある業界・会社の説明会はためらわずにどんどん参加してみると良いかと思います!話を聞き、その会社で自分がやりたいことを考えるうちに、軸が定まってくるはずです。
最終的には「ご縁」ですので、あまり気負わずチャレンジしてみてください。
また、学生時代の経験が仕事に活きてくることもたくさんありますので、ワクワク感をもって、自由に楽しんでほしいなと思います!

マンパワーグループ株式会社の先輩社員

企業と求職者との懸け橋に!就業前~就業後まで寄り添い続ける存在

エクスペリス事業本部
内田

「一人の人」と「一つの企業」をつなぐ懸け橋

エクスペリス事業本部
松原

負けず嫌いな営業担当

東日本営業本部
岩田

顧客企業への営業活動と担当する派遣スタッフのフォロー

西日本営業本部
平島

社内外問わず信頼される人材に!

西日本営業本部
下地

新規の顧客企業と関係構築!

西日本営業本部
大村

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)