マンパワーグループ株式会社
マンパワーグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マンパワーグループ株式会社

■総合人材サービス全般/職業紹介・人材派遣/その他専門コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/広告/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東日本営業本部
足沢
【出身】函館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客企業・派遣スタッフ双方に寄り添い、営業活動をしています。
アカウントセールス(営業)として、これまでに当社とのお取引のない企業や、派遣サービスを利用したことのない企業に対して、マンパワーグループのサービスを提案する新規開拓営業を行っております。
新規営業活動だけではなく、求職者の方を企業にご紹介した際の職場見学への同行や、就業開始後のスタッフフォローも担当しています。顧客企業・派遣スタッフのため、双方に寄り添い、お互いにとってプラスになるように日々努めております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご紹介した派遣スタッフの方の活躍がやり甲斐です!
私が営業活動を行う中で嬉しくなる瞬間は、派遣スタッフの方から感謝の言葉をいただいた時と、ご紹介した派遣スタッフの方が就業先で活躍している姿を見た時です。
初めて”派遣”という働き方で就業を開始した方から、「初めての営業担当が足沢さんで良かったです。本当にありがとうございます。」とお褒めのお言葉をいただいた際、この上ない喜びとこの仕事に対するやりがい・達成感を感じました。この方は私自身初めて担当した派遣スタッフだったということもあり、自分自身のモチベーションアップにも繋がりました。
また、派遣先企業の担当者の方からも派遣スタッフの方の活躍・頑張りが高く評価され、お褒めの言葉をいただきました。その際は自分のことのように嬉しく思いましたし、大きなやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私も、働く世界に力を与えたい!
私は就職活動において「地域密着」の軸を持っていたのですが、面接の中で私の軸に沿った業務内容を懇切丁寧に説明いただいたことが印象的でした。マンパワーグループでは、社員一人ひとりに向き合い、それぞれの「WILL」の達成を応援してくれる環境があると確信し、入社を決めました。入社後は、私自身の「WILL」の達成を目指しながら、学生時代に培った力と入社後の成長によって「働く世界に力を与える」という企業理念の実現に貢献したい、そう思ったことを今でも覚えています。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、アカウントセールス(営業)として新規開拓営業をメインで行っています。また、就業中の派遣スタッフの方のフォローを行い、顧客企業と派遣スタッフの方の架け橋として日々業務に努めております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分自身と向き合うことができる良い機会です。自分はどのようなことが得意なのか・興味があるのか、しっかりと分析してください。分析すればするほど、自分の納得いく結果になるまでとことん就職活動に打ち込めると思います。不安になったり悩んだり、気が滅入ることもあるかもしれませんが、自分に負けずに実りある就職活動にしてください!

マンパワーグループ株式会社の先輩社員

企業と求職者との懸け橋に!就業前~就業後まで寄り添い続ける存在

エクスペリス事業本部
内田

「一人の人」と「一つの企業」をつなぐ懸け橋

エクスペリス事業本部
松原

顧客企業の人事に伴走しながら採用支援ができる仕事です!

RPO事業部
大久保

負けず嫌いな営業担当

東日本営業本部
岩田

顧客企業への営業活動と担当する派遣スタッフのフォロー

西日本営業本部
平島

社内外問わず信頼される人材に!

西日本営業本部
下地

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)