マンパワーグループ株式会社
マンパワーグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マンパワーグループ株式会社

■総合人材サービス全般/職業紹介・人材派遣/その他専門コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/広告/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西日本営業本部
三浦
【出身】南山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業に力を与え、求職者に働く場所を提供しています!
アカウントセールス(営業職)として、顧客企業に対して訪問や電話にてアプローチをしています。
現在派遣サービスを活用している企業だけではなく、過去に派遣サービスを使ったことがある企業や、ときには他拠点で当社とご契約をいただいている企業にもアプローチをします。企業と当社の繋がりをあらゆる方面で確認し、一つでも多くの企業と取引できるよう日々活動をしています。新規営業は0からのスタートだと思われがちですが、どこかに「繋がり」が存在していれば、1からのスタートとなります。取引状況をご存じでない顧客企業も多いので、他拠点との取引状況をこちらからお伝えすることにより、「じゃあ名古屋でもお願いしますね!」と言っていただけると、営業の面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉をいただけたときが一番嬉しいです!
支店に配属されて間もないときに、自分自身で契約を成立させることができた派遣スタッフの方から「ここで働くことができて良かった、○○さん(企業の担当者)のもとで働けて嬉しいです。」と言っていただいたことがありました。また顧客企業からは「とても良い方を紹介してくれてありがとう。」とお褒めの言葉をいただきました。派遣スタッフの方・顧客企業双方にとってマッチした仕事・人材を提供できたと、とてもやりがいを感じました。
お互いの求める条件を100%マッチさせることは難しいですが、なるべくそこに近づけるために、双方のニーズを深くヒアリングすることも大切です。派遣スタッフの方が職場の話を楽しそうにされている姿が一番嬉しくなる瞬間です。その瞬間を一つでも多く作れるように日々頑張っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の視野を広くでき、共に働く仲間の人の良さを感じました!
私は、「自分が成長できること」、「共に働く人の良さ」の二つを軸に就職活動を行っておりました。
その中でも、社会人になったら働きながら様々な人を知り、自分の視野を広げたいという気持ちがあったので、人材業界を選びました。
あらゆる人材会社を受け、いくつかの会社から内定をいただきましたが、マンパワーグループに決めた理由は「人の良さ」です。面接時や内定者懇親会で先輩方とお話をした際に、他の企業よりも「人を大切にしている気持ち」を感じました。それは働いている今も感じています。同じ支店の先輩・上司はもちろん、他支店や他部署の方も優しく丁寧に接してくださり、人のために動くことが好きな人が多いと思います。まだまだ未熟な私ですが、いつかそんな先輩方みたいになれるよう努めていきます!
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、アカウントセールス(営業職)として新規開拓営業に取り組んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は企業理念や業務内容に目を向けがちですが、自分の「譲れない条件」も大切にしてほしいです。私はプライベートも大切にしたいと思っていたので、休日などの福利厚生面も重視していました。実際に自分が働く姿を想像しながら取り組んでみてください!就職活動は楽しいことばかりではなく、早く終わってほしいという気持ちもあるかと思います。ですがどれだけ時間がかかっても、将来の自分のために”自分の譲れないもの”は大切にしてくださいね!

マンパワーグループ株式会社の先輩社員

企業と求職者との懸け橋に!就業前~就業後まで寄り添い続ける存在

エクスペリス事業本部
内田

「一人の人」と「一つの企業」をつなぐ懸け橋

エクスペリス事業本部
松原

顧客企業の人事に伴走しながら採用支援ができる仕事です!

RPO事業部
大久保

負けず嫌いな営業担当

東日本営業本部
岩田

顧客企業への営業活動と担当する派遣スタッフのフォロー

西日本営業本部
平島

社内外問わず信頼される人材に!

西日本営業本部
下地

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マンパワーグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)