株式会社富士クリーン
フジクリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社富士クリーン

バイオマス/リサイクル/産業廃棄物処理業/環境保全/環境教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
エネルギー/電力・電気/ガス/メンテナンス・清掃事業
本社
香川

先輩社員にインタビュー

経理部
宮川 風太(25歳)
【出身】松山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社のお金を扱う仕事です
私の主な業務は経理です。支払業務や入金業務、現金の管理などが主な業務になります。具体的な内容については、取引先への支払や売上の入金処理、経費の精算などが挙げられます。迅速かつ正確性が求められる業務なので、自身の処理能力と業務量を正確に把握し、計画的に進めていくことが大切だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ノーミスで達成したとき!
経理の業務は、お金の流れを把握して記録することでありミスは許されません。請求書・帳簿と実際にある金額を照らし合わせて、相違があれば「どこにその原因があるのか」を明確にする細かい作業が多いです。そのため、高い集中力が必要になり精神的に疲労してしまうこともあるのですが、その分ミスなく完遂できた時は大きな達成感を得られることができ、やりがいを感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と社員の雰囲気が決め手です!
説明会などの空気感そして福利厚生の観点からライフワークバランスを保ち働くことができると感じたのも理由の一つですが、説明会の時に「入社に必要なものはありません。真っ白なまま来てください。」という言葉をかけられ、全く知識もない私を受け入れてくださる優しさ、そして社員の一員として育てる自信と責任感がある会社なのだと思いそれに強く惹かれ入社を決断しました。
 
これまでのキャリア 2019年入社~焼却部配属~経理部配属

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

履歴書で背伸びをしても、面接で必ずボロがでてしまいます。面接官の方はこれまで何人もの人を見ているのだから見抜かれて当然です。背伸びせず落ち着いて自分のペースで進めていけば、出会うべくして出会う会社にたどり着けると思いますよ。

株式会社富士クリーンの先輩社員

日本、世界から有害物質を無くす!私が日本の環境を守ります!

営業チーム
小西 理絵

地域の皆様、排出業者様のために、優しさとおもいやりで激励する営業を!

営業チーム
堀川 幸浩

廃棄物の受入、マニフェストの管理で不法投棄、不法な受け入れをストップ!

中間処理施設 前処理班
吉田 梨沙

乾式メタン発酵施設の運転、点検!

再生エネルギー部
叶谷 雄河

営業事務として営業活動のサポートをしています!

営業部
森 春菜

「やってみたい!」を応援してくれる会社です。

リサイクル部
大川 美怜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社富士クリーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士クリーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)