株式会社富士クリーン
フジクリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社富士クリーン

バイオマス/リサイクル/産業廃棄物処理業/環境保全/環境教育
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
エネルギー/電力・電気/ガス/メンテナンス・清掃事業
本社
香川

先輩社員にインタビュー

営業チーム
堀川 幸浩(30歳)
【出身】姫路獨協大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域の皆様、排出業者様のために、優しさとおもいやりで激励する営業を!
私たち営業は排出業者の方や地域の方々を対象に営業活動を行っています。営業職としてまだ日は浅いですが、一般廃棄物、産業廃棄物を適正処理するために、お客様の声を大切にしています。営業チームの先輩や仲間に相談し、お客様にとってオンリーワンのサービスをご提案させていただいております。産業廃棄物処理業は、皆様にとってどんなイメージでしょうか。地域を綺麗にし、お客様の産業活動をサポートする大切な仕事です。自分の子供にもかっこいいと言ってもらえるように日々勉強、仲間や、お客様、家族にも思いやりをもって仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さま身になって寄り添う仕事!
営業という仕事の醍醐味は、直接お客様と対峙して行うところだと思います。その中で、私が強くよかったなと感じるところは、仕事の中には様々な課題があります。その課題を自分だけで解決するのではなく、営業の仲間や現場、収集運搬課の方たちの意見を聞きながら、もっとも最適なサービスを提供する点にあります。チームで解決をするそういった所が私の精神的な不安を取り除くきっかけになりました。また、仲間(会社一丸)と一緒にお一人お一人のお客様と接することができ、社内の環境が素晴らしくいいところにあります。また、社長や経営者の役員の方との距離も近いのでアットホームな空間が私にとって、一番うれしい所です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな環境!
廃棄物処理業において覚えることや、まだまだ、気づいて行動しなくてはいけない点もたくさんありますが、社員みんなが仲が良いので、働きやすさに関しては、どの会社よりも優れていると感じています。会社で働くという事は、社会の中で如何に過ごしていくか、自身のライフデザインはもとより、仕事のキャリアにおいてもサポートがしっかりしている点です。一人の子の父として働きやすい環境は、家庭にとっても、お客様にとってもいい影響を発信する基礎だと感じています。自分らしさを大切にしてくれ、個人の自立と協調性を暖かく認めてくれ伸ばしてくれる会社なので、素晴らしい会社を選んだと自負しています。
 
これまでのキャリア 香川県下の製造業のお客様や様々な分野の産業廃棄物を排出しているお客様に対して安全な適正処理、リサイクルなどを提案しています。寄り添うサービス、お困りな事を自分に置き換えて営業サービスに努めています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の思いを受け止めてくれる会社を選ぶ!皆生き方は違います。ですが一人では生きていくことはできません。大切なのは、出会いと結びつきを大切に思ってくれる会社です。個人の事を認めてくれて、一緒に頑張ってくれる会社を選ぶことが一番大切だと感じています。

株式会社富士クリーンの先輩社員

日本、世界から有害物質を無くす!私が日本の環境を守ります!

営業チーム
小西 理絵

廃棄物の受入、マニフェストの管理で不法投棄、不法な受け入れをストップ!

中間処理施設 前処理班
吉田 梨沙

乾式メタン発酵施設の運転、点検!

再生エネルギー部
叶谷 雄河

会社のお金を扱う仕事です

経理部
宮川 風太

営業事務として営業活動のサポートをしています!

営業部
森 春菜

「やってみたい!」を応援してくれる会社です。

リサイクル部
大川 美怜

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社富士クリーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士クリーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)