株式会社ニューユニークス
ニューユニークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューユニークス

【nuリノベーション】不動産/リノベーション/デザイン/住宅/設計
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リノベーション総合職(施工監理)
倉林
【年収】非公開
これが私の仕事 リノベーション工事の現場を見守るのが、私の仕事。
私の仕事は、デザイナーとお客様が練り上げた図面通りにリノベーション工事が進んでいるかを確認したり、現場の職人さんに指示を出したりすることがメインとなります。
また、リノベーション工事は着工してから現場での微調整が必要になるという場面も多々あります。そのため、現場の進捗状況や最終的な収まりを正確にお伝えし、お客様が安心・納得して家づくりを楽しんでいただけるようサポートすることも、施工管理の大切な役割の一つだと思っています。
nuリノベーションはデザイナーやアドバイザーも自社に在籍しているため、スタッフ間で密なコミュニケーションが取れるという強みがあります。その強みを最大限に活かして、まさに“ワンチーム”で完成度の高いリノベーション空間をお客様に提供できるよう、日々業務にあたっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「安心」を創る。
施工管理のお仕事は、物件のお引渡しで終わりではありません。お客様の暮らしは、ご入居されてからが本当のスタート。何かあった時に一番に頼りにされる存在としてお客様の暮らしを見守ることも、私たち施工管理の役目です。nuリノベーションでは、物件探しから設計、施工、アフターサービスまでを一貫して行う「ワンストップリノベーション」を提供しています。定期点検などで不具合のある箇所がないかをしっかり確認したり、久しぶりにお会いしたお客様に「おかげで家族みんな、楽しく暮らしています!」といっていただけた時は、お客様の「安心」を創るnuの施工管理の一員として心からやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クリエイティブなものづくりに関われる会社。
新卒当時から施工管理の仕事に携わってきました。以前は営業から施工管理までを一人で請け負うスタイルの会社で働いていましたが、「施工管理という仕事をもっと極めたい!」という思いが日に日に強くなり、より専門性の高いニューユニークスに入社することを決意しました。
nuの施工事例には1つとして同じデザインの空間がないように、現場で求められることも千差万別。オーダーキッチンや造作家具など、一つ一つの納まりを追求した先にお客様の求める唯一無二の空間が実現できます。だからこそ、今まで培ってきたスキルが活かせたり、新しい知識を吸収できる場面が多々あり「成長した!」と感じられる瞬間がたくさんあります。施工管理はお客様の暮らしに直結する分責任を伴う仕事ですが、それを超えるやりがいを感じられると実感しています。
 
これまでのキャリア 2021年に中途入社。施工監理として、日々の業務に励む。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

直感を信じすぎてはいけないのかもしれませんが、フィーリングで良い!と感じた会社には
何か縁みたいなものがあるんだと思います。あまり神経質にならずに素直に良いと感じた会社を選んでみてくださいね。あとは体調管理に気をつけて、睡眠と食事をきちんととって最高のコンディションで面接などに臨んで下さい!

株式会社ニューユニークスの先輩社員

アシスタントデザイナーとして設計・デザインを担当!

リノベーション設計デザイナー(アシスタント)
前川

メインデザイナーとして設計業務全般を担当しています。

リノベーション設計デザイナー

お客様のリノベーションをトータルサポート!

リノベーション総合職(アドバイザー)
鈴木

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューユニークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューユニークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)