株式会社ニューユニークス
ニューユニークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューユニークス

【nuリノベーション】不動産/リノベーション/デザイン/住宅/設計
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リノベーション総合職(アドバイザー)
鈴木
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のリノベーションをトータルサポート!
リノベーションを検討しているお客様のお話を伺い、ご計画をトータルサポートしています。具体的にはご要望のヒアリングや資金計画、物件をお持ちでない方には、物件探しのサポートなども行っています。近年、住宅取得の選択肢として“中古マンションの購入+リノベーション”が注目されていますが、nuを訪れるお客様のほとんどがリノベーション未経験。そんな方々を一番近くで支えられるのが、私たちアドバイザーです。それぞれのお客様のご計画に担当デザイナー・施工担当がつき、一つのチームとしてお客様の家づくりを行うため、お客様と各スタッフをつなげる架け橋のような存在として、お客様が楽しんでリノベーションをしていただけるよう、ご計画の全体をサポートしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から頂いた「ありがとう」の言葉。
一番嬉しかったことは、担当させていただいたあるお客様からいただいた「ありがとう」の言葉です。ご自宅のリノベーションを検討されていたお客様で、担当させていただくことが決まった当初は不安になることもありました。ですが、任せていただけたことに自信をもち、お客様がどんな方なのか、どのような家づくりがしたいのかをしっかりとヒアリングすることから始めました。時間を重ねるごとにお客様との信頼関係ができていき、「ここはこうしてみてはいかがですか?」と、ご提案させていただくことも。お引き渡しの際には、「あの時、鈴木さんが背中を押してくれたおかげです、ありがとう。」と嬉しいお言葉をいただき、こんなに暖かく嬉しい瞬間は初めての経験で、今でもその言葉に励まされています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “楽しく働く”が実現できると直感して。
もともと内装デザインの会社に絞って就職活動をしていました。施工事例などを見て、気になった会社へお話を聞きに行く中で「何を基準に会社選びをしよう」と悩んでいた時にニューユニークスの会社説明会に参加しました。説明会の配布資料のデザインがとても洗練されていたのが印象的で、採用動画や説明会時のスライドも丁寧に編集されていることにとても魅力を感じました。メインとしている空間づくり以外の分野においても抜け目のないブランディングを実感し、「この丁寧な仕事を私も習得したい」と思い、入社を希望しました。また、説明会時にお話を伺った社員の方々のフレンドリーでオープンな雰囲気に、ここなら自分が求めていた“楽しく働く”というスタイルが実現できると感じたのも、大きな理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社。アドバイザーとして、先輩社員につきながらお客様の家づくりをサポートする。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいのかを明確にする事が大切です。やりたいことが明確でないのに、手当たり次第受けても面接の質問に答えられません。もし就職しても長続きはしないと思います。うまく表現できなくても、作られた言葉ではなく、「自分は何がしたいか、重視している事は何か」を素直に応えることで面接官の心を動かせるはずです!

株式会社ニューユニークスの先輩社員

アシスタントデザイナーとして設計・デザインを担当!

リノベーション設計デザイナー(アシスタント)
前川

メインデザイナーとして設計業務全般を担当しています。

リノベーション設計デザイナー

リノベーション工事の現場を見守るのが、私の仕事。

リノベーション総合職(施工監理)
倉林

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューユニークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューユニークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)