株式会社ニューユニークス
ニューユニークス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニューユニークス

【nuリノベーション】不動産/リノベーション/デザイン/住宅/設計
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/不動産/商社(インテリア)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

リノベーション設計デザイナー
【年収】非公開
これが私の仕事 メインデザイナーとして設計業務全般を担当しています。
お客様の希望するリノベーション内容のヒアリングから図面・パース作成、サンプル発注など設計業務全般に関わる仕事をしています。基本的にはアシスタント時代の業務が軸となってはいるのですが、特にメインデザイナーに求められるスキルというものがあります。それは、デザインを考える際にお客様の趣味嗜好を反映するだけでなく、ライフスタイルにあった生活動線まで考えてプランニングすることです。そのためヒアリング時には好きなテイストやデザインだけでなく利き手や身長、仕事の日と休日のタイムスケジュールを詳しく聞いたり…。綿密なヒアリングがあるからこそ、お客様にはデザイン面でも生活面でも満足していただけるデザインが提供できているんだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝のお言葉をいただいて。
完成前にお客様に現地に来ていただき、図面通りにできているか、またイメージと違うところはないかなど確認してもらいます。これまで何ヶ月もかけて、打合せをしたマイホームが完成していると皆様とても喜ばれます。中でも印象に残っているのが、お部屋全体は勿論、下足棚やアクセントクロスなど細かい部分にもとても喜ばれたお客様がいらっしゃいました。「nuさんにお願いして本当によかったです」と言われたのは嬉しかったですね。私はたくさんの物件の設計に携わっておりますが、お客様にとってはどれをとっても特別、そのことを再認識できた出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に寄り添った、唯一無二の家づくり。
nuリノベーションの施工事例は、どれもオリジナリティがあり、お客様の価値観・デザイナーの意向が落とし込まれています。どちらかの価値観だけではなく、双方の意見や価値観がうまく融合して空間を創り上げています。会社を選ぶ上で重視するポイントは人それぞれだと思いますが、高いデザイン力をカタチにするだけでなく、お客様との距離感やコミュニケーションがうまくとれるような環境も、他の会社にはない魅力だと感じました。
 
これまでのキャリア 2017年に中途入社。アシスタントデザイナーを経て、現在はメインデザイナーとして設計業務全般を担う。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のうちに色々なものを見て、視野を広げておくことで選択肢が広まると思います。
これはデザイナーを志願している方だけに限らず、全ての学生さんに言いたいことなのですが、
自由な時間が沢山あることは学生の特権だと思います。
時間を有意義に使って、色々な刺激を受ながら感性を磨いてほしいです!

株式会社ニューユニークスの先輩社員

アシスタントデザイナーとして設計・デザインを担当!

リノベーション設計デザイナー(アシスタント)
前川

お客様のリノベーションをトータルサポート!

リノベーション総合職(アドバイザー)
鈴木

リノベーション工事の現場を見守るのが、私の仕事。

リノベーション総合職(施工監理)
倉林

掲載開始:2024/01/29

株式会社ニューユニークスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニューユニークスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)