株式会社上原園
ウエハラエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社上原園

健康もやし・カット野菜・スプラウト
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
農林/商社(食料品)
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

管理部 品質管理グループ
S.M(22歳)
【出身】東洋大学  食環境科学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安心安全な製品をつくるために、検査や教育を行っています!
安心安全な製品をつくるために、微生物試験で製品や原料の評価をしたり、工場内で検査や教育を行ったりしています。定期的に工場内を巡回しており、気がついたことは生産グループへ報告をし、作業の改善に活かしています。また、新商品の開始や商品の規格変更があった際の規格書やラベルの確認も行っています。

品質管理グループで行った検査は基本的にグループ内で完結することはなく、工場内の検査であれば生産グループに報告しています。さらにそこから改善が必要な場合は、生産グループと協同して改善を進めています。新商品の開始や商品の規格変更の際は、営業や生還管理の方と連携して規格書やラベルの作成を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
トラブル時の対応に微力ながらも協力できるようになったこと!
品質管理の仕事は1人で担当する業務も多く、正確な結果を出すこと判断をすることが重要だと思います。また、理屈を理解しながら業務に取り組むことで仕事の意味合いも理解できるため、疑問を抱くことも心がけています。自分が行った検査が数値として結果に出ることや、そこから製品の改善に活かされていくことに面白さを感じています。

スーパーに行った際に自社商品が多数並んでいるのを見た時には、嬉しさを感じ、やりがいにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 時代に合わせて柔軟に変化していこうとしている会社!
会社説明会での社長のお話で、時代に合わせて柔軟に変化していこうとしている会社だと知り、その考えに賛同できたからです。カット野菜は益々ニーズが高まり、多くの人に手にとって頂ける商品を作れると思い、入社したいと考えました。
栃木県内での就職を考えていたため、実家から通える距離であり、栃木市外への転勤がないことも魅力的でした。

誰でも気軽に購入できる商品が多数あり、私たちの身近なお店で販売している商品を目にする機会が多く、周囲の人にあの商品を扱っている会社で働いていると言えることが自慢になっています。また、新しいことにも積極的に取り組もうとしており、時代に合わせた会社をつくろうとしている点も自慢の一つです。
 
これまでのキャリア 2022年入社
品質管理フループ 配属

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは業種問わずたくさんの企業を見て知ることをおすすめします。興味のなかった業種でも、自分の知らなかった情報や知識を得ることができ、視野を広げることができたからです。説明会やインターンは実際に企業の方とお話ができ、会社の雰囲気を感じることができるとても良い機会です。また、この企業で働きたいということだけでなく、この企業は自分に合っているか、働いていることが想像できるかということも考えると良いと思います。

株式会社上原園の先輩社員

生産指示や印字の管理を担当しています!

生産管理課
S.E

生産をサポートする仕事をしています!

生産管理グループ
S.H

コミュニケーションを心掛け、生産性向上に努めています!

もやし生産グループ
N.A

もやし製品を1パックずつ細心の注意を払って検査しています!

もやし生産グループ
G.A

掲載開始:2024/01/29

株式会社上原園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社上原園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)