株式会社上原園
ウエハラエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社上原園

健康もやし・カット野菜・スプラウト
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
農林/商社(食料品)
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

もやし生産グループ
N.A
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーションを心掛け、生産性向上に努めています!
製造ラインの管理をしています。機械操作と作業者への指示出しが主な業務です。作業者との情報共有を心掛け、生産性向上に努めています。また、機械トラブル発生時や欠員者が出て人員配置に変更がある場合には、どう対応するか判断し製品の品質を維持します。

主にかかわるのは担当エリアの日常業務を行っているパートさんや実習生の方々です。様々な国籍の方や、幅広い年代の方とコミュニケーションをとります。また、使用原料を処理するエリア、必要資材を管理するエリアなど別部署の方々とも連携して仕事を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分も会社の力になれたのだと実感しました!
自分が参加している改善プロジェクトで目標が達成できた時は嬉しくなります。一番嬉しかったのは、自分が初めて参加した改善プロジェクトで目標を達成できた時です。

改善プロジェクトとは、改善余地のある作業において手順や環境を見直し、効率をよくするための対策をたて、実際に現場で試していく取り組みです。
自分の考えた対策が効果を発揮し、生産性向上につながった時はとても嬉しくなりました。また、共に活動しているチームメンバーから自分には無かった意見を聞けることもあり、面白さを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元栃木のカット野菜の会社であることが決め手です!
食品業界の中でも需要が高まっている・自分も利用する機会の多いカット野菜の会社なら、多くの人の役に立てると思い入社を決めました。また、お客様のニーズに合わせた丁寧な商品づくりを行っている上原園であれば、自分の強み(物事への追求心の強さ)を発揮できると思ったのも理由の一つです。
また、全ての勤務地が栃木市内にあることも魅力の1つでした。地元で働きたい・地元に貢献したい、という気持ちを持っていたのもそうですが、異動の際に生活リズムが崩れにくい点に惹かれました。
社員同士の距離が近く、自分の意見を言いやすい環境であることが魅力の会社だと思います。
質問・相談をすると丁寧に応えてくれる人が多いです。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社 もやし生産グループ 配属
2022年5月    もやし生産グループ チーフ

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は戦力となってくれる仲間を探しています。単にこの仕事が好きだ、この仕事をやりたいというだけでは採用されない可能性もあります。戦力になるということは自分の強みが発揮できているということです。会社の求める人材像を確認して、自分に当てはまるかしっかり分析しましょう。
自己分析するのに様々な診断ツールがあると思うので、ぜひ試してみてください。他己分析も客観的視点で自分の強みを知ることができるのでおすすめです。

株式会社上原園の先輩社員

生産指示や印字の管理を担当しています!

生産管理課
S.E

生産をサポートする仕事をしています!

生産管理グループ
S.H

もやし製品を1パックずつ細心の注意を払って検査しています!

もやし生産グループ
G.A

安心安全な製品をつくるために、検査や教育を行っています!

管理部 品質管理グループ
S.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社上原園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社上原園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)