株式会社上原園
ウエハラエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社上原園

健康もやし・カット野菜・スプラウト
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
農林/商社(食料品)
本社
栃木

先輩社員にインタビュー

もやし生産グループ
G.A
【出身】東京農業大学  応用生物科学部 農芸化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 もやし製品を1パックずつ細心の注意を払って検査しています!
自社栽培したもやしを機械で洗浄後、包装された製品を、人の目で検査(品質、異物、包装状態等)をし、手作業で箱に詰め、出荷しています。もやし生産グループでは、外国人実習生や幅広い年代の方と一緒に、サポートしあいながら作業を行い、他部署とは、製品を製造していく中で、3S(整理、整頓、清掃)を元に、生産管理グループや品質管理グループと協力して、改善活動を行っています。
検査した製品が、直接お客様のもとに届くため、検査することに責任を持ち、安心安全な製品をお届けし、上原園の信頼へとつながらせたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お店でお客様が自社商品を手に取ってくれるのを目にします!
私が普段通うスーパーに自社製品が陳列されてあり、私が関わった商品を他のお客様がかごに入れていた時にやりがいを感じます。もやし生産グループの一員ですが、カット野菜やサラダ商品も並んであり、それが売れるのも嬉しいです。地元が東京の私ですが、東京の23区のスーパーまで進出しているとは知らず、帰省したときに覗こうかと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食の力で人々の暮らしを豊かにしたい」という夢が叶う会社!
就職活動では、食品に携わる仕事がしたかったため、食品業界をはじめとする、食品衛生・食品スーパー・食品IT等の選考を受けました。会社選びのポイントは、「食に携わりながら、一緒に働きたいと考えられる人・環境があるか」でした。
インターンシップを通して、工場内部も見ることができたり、上原園であれば、「食の力で人々の暮らしを豊かにしたい」という夢が叶うと考えました。

これから変化し続ける食生活に、一人暮らしの人や、家庭を支える人達、幅広い年代層に対して、カット野菜・サラダ・もやしの商品なら、柔軟に対応でき、世間の食卓に便利で手軽な健康商品を提供できます。食品提供には欠かせない安心・安全だけでなく、岡部社長は「感動」を与えたいという言葉に共鳴し、私は上原園に入社しようと決めました。
 
これまでのキャリア 2022年入社
もやし生産グループ 配属

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

差別化することが大事だと思います。幅広く業界をみて、自分が気になっている会社と似たような事業を行っている会社も調べ上げた方が良いです。面接の際に、他業界やライバル会社も調べたうえで、「だからここを志望する」というポイントがあれば役にたつと思います。結局就職活動は、個人と会社のマッチングで、運命のめぐり合わせですが、皆さんが納得のいく就職活動ができることを祈っています。

株式会社上原園の先輩社員

生産指示や印字の管理を担当しています!

生産管理課
S.E

生産をサポートする仕事をしています!

生産管理グループ
S.H

コミュニケーションを心掛け、生産性向上に努めています!

もやし生産グループ
N.A

安心安全な製品をつくるために、検査や教育を行っています!

管理部 品質管理グループ
S.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社上原園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社上原園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)