株式会社ニチイケアパレス
ニチイケアパレス 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニチイケアパレス

ニチイグループ/医療・福祉/介護/介護予防/栄養/教育
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ニチイホーム渋谷本町
A・Y(26歳)
【出身】法政大学  現代福祉学部・福祉コミュニティ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の笑顔のために
介護の仕事はお客様の着替えや入浴、食事のお手伝いや排泄介助等の生活支援のイメージをすることが多いかもしれません。
もちろんそれもありますが、なによりもその人らしい生活をしていただく、自立支援が私たち介護職の仕事です。
その人のそれまでの人生に寄り添い、これからの生活をより良くするためにサポートする。
難しいことではありますが、ホームの職員全員で協力し実現していくことに大きなやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたにだから話したのよ」
やっと仕事に慣れてきたばかりの頃、とあるお客様に言われた言葉です。
いつものように寝る前の支度のお手伝いをしていた時でした。
その方からはじめて自分の昔の話をしていただけました。
「今の話はあなたにはじめて話したわ」と言って笑ったお客様の顔を今でも覚えています。
日常での何気ないエピソードですが、お客様との信頼関係が築けていたのだと感じてとてもうれしく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に惚れた!
ずばり先輩社員の人柄の良さに惚れて入社を決めました!
私自身多くの福祉関係の会社を当時見ていてどこを選ぶか決めかねていました。
ですが、選考が進み、内定を頂き、多くの先輩社員に会う中で、会う人会う人みんななんて素敵な方たちなんだろう!と感動したのを覚えています。
それは入社してホームに配属されてからも変わらず、人に恵まれているな、と日々実感しています。
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社 ニチイホーム渋谷本町配属

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社を知り「ここでなら頑張れる!」という1社を見つけてください。
初めての経験で心労が絶えないことと思います。
ですがここで頑張った事は社会人になっても糧になりますので、
ぜひ楽しみながら就職活動頑張ってください!陰ながら応援しています。

株式会社ニチイケアパレスの先輩社員

業界の魅力を伝え、導く仕事

人事部人事採用二課
T・N

介護の魅力をみなさんにお伝えしています!

人事部 人事採用二課
E・O

介護の仕事が楽しい!と一人でも多く知ってもらえるように

人事部人事採用二課
A・S

介護業界の魅力を発信☆彡

人事部人事採用二課
M・F

新卒採用担当としてみなさんと一緒に就職活動を進めます♪

人事部 人事採用二課
A・M

究極のサービス業に挑戦してみませんか?

人事部人事採用二課
H・B

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)