株式会社ニチイケアパレス
ニチイケアパレス 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニチイケアパレス

ニチイグループ/医療・福祉/介護/介護予防/栄養/教育
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人事部 人事採用二課
E・O(26歳)
【出身】法政大学  現代福祉学部 福祉コミュニティ 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護の魅力をみなさんにお伝えしています!
介護士として現場で働いた経験を活かし、新卒で就職活動をしている皆さんに介護の魅力、
当社の強みをお伝えしています!

福祉、介護って実際にどんな仕事をするんだろう?
どんなやりがい、楽しさがある仕事なんだろう?

そういった疑問にお答えし、
少しでも多くの方に介護に興味を持っていただくことが私の仕事です!

気になることはぜひどんなことでも質問してください!
皆さんのお力になれることを楽しみにしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」
ニチイホームでの経験をお話させていただければと思います。

介護士として老人ホームで働くというのは大変なこともありますが、
その中でも私がこの仕事を好き、続けたいと思う理由がたくさんあります!

日々のお客様との関わりで、様々なお手伝いをさせていただきます。
その中でお客様から「いつもありがとう。」「あなたがきてくれてよかった。」
とお言葉をもらうことがありました。
こんなにも人に感謝される仕事ってあるんだなと驚いたのを覚えています。

皆さんにもぜひ介護を通して、このうれしさ、感動を味わってほしいです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄!
当社の先輩社員とお話いただく機会には必ず実感していただけるはずです!

私の就職活動中にも採用担当の方が親身に相談に乗ってくださり、
本当に優しい人柄の会社なんだと実感しました。

採用担当だけでなく、実際に現場で活躍している職員と話すことができる機会があります!
会社説明会などを通してぜひ当社の社員の様子、人柄を知っていただきたいです!
 
これまでのキャリア 2019年 4月ニチイケアパレス新卒入社 (ニチイホーム昭島昭和の森に介護職として配属)


2023年 2月人事部人事採用二課 (キャリアチェンジ)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするうえで絶対に譲れない自分の軸を大事にしましょう!
自分自身が納得して、就職活動が出来るようにするためです。

自分がなりたい社会人のイメージを、その企業で達成できるかをしっかり見極めていただきたいです。

株式会社ニチイケアパレスの先輩社員

業界の魅力を伝え、導く仕事

人事部人事採用二課
T・N

介護の仕事が楽しい!と一人でも多く知ってもらえるように

人事部人事採用二課
A・S

介護業界の魅力を発信☆彡

人事部人事採用二課
M・F

新卒採用担当としてみなさんと一緒に就職活動を進めます♪

人事部 人事採用二課
A・M

究極のサービス業に挑戦してみませんか?

人事部人事採用二課
H・B

お客様の笑顔と幸せのために

ニチイホーム三鷹2番館
S・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)