株式会社ニチイケアパレス
ニチイケアパレス 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニチイケアパレス

ニチイグループ/医療・福祉/介護/介護予防/栄養/教育
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人事部人事採用二課
H・B(26歳)
【出身】大妻女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 究極のサービス業に挑戦してみませんか?
『介護の魅力をたくさんの人に伝える』
これが私の仕事です。

介護現場で経験したやりがい、楽しかった事、悔しかった事、印象に残っている事…。
それらを踏まえながら、説明会・インターンシップ(仕事体験)で皆さんに
より具体的に介護の魅力をお伝えしています!

少子高齢化が進む中、介護業界はさらに需要が高まります!
それと同時に、なくてはならない仕事・なくなってはいけない仕事だと思っています。

そんな介護職。
実は『究極のサービス業』と呼ばれているんです。
少しでもこのワードが気になった、そこのあなた。

説明会のご参加、お待ちしていますね!

当社に興味を持ってくださった皆さんにお会いできる日を
新卒採用担当一同、楽しみにしております!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて企画したレクリエーション
嬉しかった事はたくさんあるのですが…(笑)

入社4か月目。
外出のレクリエーションの企画・運営を任された時のお話をします!

せっかくの外出レクなので、普段ご自分の居室で一日を過ごされるお客様(Aさん)をお誘いする事にしました。

Aさんは、とても内向的な性格の方なので「楽しめているかな。」と、不安になっていたのですが…。

ホームに帰ってきたあと、本日の感想をうかがうと
「久々に外に出るのもいいわね。お友達もできた。」と大喜びのAさん。

後日、Aさんのご家族様がホームに来設された際も「引きこもりがちの母を、外に連れ出してくれてありがとうございました。」と感謝のお言葉をいただきました。

Aさんだけでなく、Aさんのご家族様も幸せにできた瞬間、とても嬉しかったです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職員の人柄に注目してください!
私も、皆さんと同じくらいの歳で就職活動をしていました。

その際、私の選考をしてくださった採用担当の方が
「就活の事で困っている事はない?」 「心配な事はない?」
と気にかけてくれたんです。

就職活動をしていく中で、採用担当の方が相談に乗って下さる事なんて
今までなかったのでとても驚きました。
『優しい会社なんだな。』 『この会社で働く方々は、周囲の事も気にかけながら仕事をしているんだな。』
と感じたのがきっかけで、入社を即決しました!


そんな私も数年の時を経て、採用担当になりました。
私の入社の決め手となった方のように
『優しく、皆さん一人ひとりに寄り添える。』

そんな採用担当になりたいと思っています(^^)
 
これまでのキャリア 2019年 4月 ニチイケアパレス入社
         ニチイホーム北浦和 配属

2022年 4月 介護サブチーフに昇格

2022年 7月 人事部人事採用二課に異動

いまは、新卒採用の担当をしています!

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活、お疲れ様ですm(__)m
私も、就活中は毎日がとても大変だったことを覚えています。

周りと比較してしまったり、周りの事が気になってしまったりするかと思いますが
自分のペースで、無理せず、たまには自分の事も甘やかしながら、頑張ってくださいね(*^^*)

皆さんの就活が上手くいくことをお祈りしています!

株式会社ニチイケアパレスの先輩社員

業界の魅力を伝え、導く仕事

人事部人事採用二課
T・N

介護の魅力をみなさんにお伝えしています!

人事部 人事採用二課
E・O

介護の仕事が楽しい!と一人でも多く知ってもらえるように

人事部人事採用二課
A・S

介護業界の魅力を発信☆彡

人事部人事採用二課
M・F

新卒採用担当としてみなさんと一緒に就職活動を進めます♪

人事部 人事採用二課
A・M

お客様の笑顔と幸せのために

ニチイホーム三鷹2番館
S・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)