株式会社ニチイケアパレス
ニチイケアパレス 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニチイケアパレス

ニチイグループ/医療・福祉/介護/介護予防/栄養/教育
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ニチイホーム板橋徳丸
N・A(25歳)
【出身】健康栄養学部 管理栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に寄り添う!
お客様一人ひとり考えていることがあって、全てに対応することは難しいです。
ですが、少しでも多くケアにあたり、お客様の声に耳を傾けたいと思っています。
お客様自身が出来る事を奪ってしまわないよう気をつけながら、どこまでお手伝いさせていただくか日々の状態をしっかり観察する事が本当に大事だと業務の中で何度も思わされます。
私に今出来る事はお客様に対するケアはもちろんですが、コミュニケーションをとり
なるべく多くの声を聴くことだと思っています。
時間に余裕が無いときも、自分自身に余裕が無いときももちろんありますが、
それを言い訳にしないよう、お客様の状態変化には眼を光らせ、すぐに気づけるようこれからも心掛けていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様を笑顔に出来た時!
コロナが流行っていることもあり、レクリエーションでは塗り絵や脳トレばかりになっていました。
そんな中でも毎日レクリエーションに参加され、難しい問題のプリントに取り組むお客様がいらっしゃいました。
私がレク担当だった日に「今日のは難しかったな。答えを見てもどうしてこうなるか分からなくて、教えてくれる?」とそのお客様に話しかけられ、分からない問題の解説をしたら「お~、そうなるのか。ありがとう、とっても分かりやすかったよ!」と笑顔で仰ってくれました。
そのお客様が退去されるときも、「いや~雨宮さんに先生お願いできなくなるの困っちゃうな~。」とお言葉を頂きました。
お客様のお力になれて、笑顔になっていただけたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験からでも大丈夫!安心して働ける環境があります♪
私は大学で栄養士の勉強をしていて、介護・福祉の事は何一つ知りませんでした。
元々栄養士として働く場所を探していましたが、様々な場所での実習を通して、どんな方々が食事をしているかがわからなかったのが高齢者施設でした。
栄養士として働く以前に、どんな方が食事をしているのか、どんな風に召し上がっているのか知りたいと思うようになり、未経験でも介護士として現場で働ける会社を探していたとき、この会社に出会いました。
入社前に介護士として必要な研修を受けることが出来る点、実際に施設見学が出来る点が魅力的だと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2020年4月1日入社
現在に至るまで一般職として働いている

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の今までの経験をどう生かせるか、どう貢献していけるか、まず自己分析をしました。
実際に経験したこと、自分が強みだと思っていることを書き出した後、周りから見た私の強みは何だろうと思い、友人に他己分析をお願いしました。
自分では気づけなかった新しい自分に出会うことが出来るため、自己分析も大事ですが他己分析も大事だと思います。

株式会社ニチイケアパレスの先輩社員

業界の魅力を伝え、導く仕事

人事部人事採用二課
T・N

介護の魅力をみなさんにお伝えしています!

人事部 人事採用二課
E・O

介護の仕事が楽しい!と一人でも多く知ってもらえるように

人事部人事採用二課
A・S

介護業界の魅力を発信☆彡

人事部人事採用二課
M・F

新卒採用担当としてみなさんと一緒に就職活動を進めます♪

人事部 人事採用二課
A・M

究極のサービス業に挑戦してみませんか?

人事部人事採用二課
H・B

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)