株式会社ニチイケアパレス
ニチイケアパレス 

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニチイケアパレス

ニチイグループ/医療・福祉/介護/介護予防/栄養/教育
  • 正社員
業種
福祉・介護
ホテル/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ニチイホーム鷺沼南
A・Y(23歳)
【出身】相模女子大学  人間社会学部人間心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護職はコミュニケーションが鍵
介護職とは、コミュニケーションを大事とするお仕事です。お客様の生活に合わせてサービスを提供します。
介護の仕事というと「介助」を多く思い浮かべる方が多いですが、実際は介助よりもコミュニケーションを大切にしています。
また、毎日体操やレクリエーションも実施しています。各ホーム特有のレクリエーションがあったり、季節に合わせた催し物や職員が主導となり企画し行う事もあります。
私は去年の夏にはホーム全体で同僚と企画、スイカ割りを実施し割ったスイカをジュースにして提供を行い、とても盛り上がり、お客様はもちろん職員も盛り上がるイベントとなりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝される事の嬉しさ
直接接する場面が多い仕事の為、直接お客様より感謝される事がとても多くあります。「ありがとう」と言って頂けると心が温かくなりもっと誰かの為に頑張ろうと活力になります。
私が配属されているホームは認知症フロアと比較的自立の方が多いフロアで介護職員がチームで別れ勤務しています。先日自立フロアから認知症フロアに異動をした際、色んなお客様より温かい言葉と沢山いただき、自分のやってきた事は無駄では無かったんだなととても嬉しかったです。異動し数か月経った今もホーム内で見かけると話かけて下さり自分の事を覚えてて変わらず接してくれる事が幸せに感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と接する仕事ならではの温かさ
人と直接関わる職種を探している所に大学の先生から介護の仕事を進められたのが最初のきっかけでした。
合同企業説明会で弊社の説明会を偶然出会い話を聴いた所、説明を担当してくれた採用担当の方のホスピタリティに溢れた説明で惹きつけられ、後日手書きで先日のお礼のハガキが届きとても温かい会社だなと感じ選考に進みました。
 
これまでのキャリア 2021年3月 4年制大学卒業
2021年4月 株式会社ニチイケアパレス入社
      ニチイホーム鷺沼南 配属
現在

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当初はホテル業界を視野に入れ就職活動をしていましたが、ご縁が重なり今の自分がいます。
今やりたい事を見つけられていなくても周りの人の意見を聞いてみたりひとまず業界を絞らず広くみて知識を深めたりする事で新たな考え方が生まれると思います。
少しでも行きたい企業には挑戦し悔いの残らない就職活動になる事を祈っています。

株式会社ニチイケアパレスの先輩社員

業界の魅力を伝え、導く仕事

人事部人事採用二課
T・N

介護の魅力をみなさんにお伝えしています!

人事部 人事採用二課
E・O

介護の仕事が楽しい!と一人でも多く知ってもらえるように

人事部人事採用二課
A・S

介護業界の魅力を発信☆彡

人事部人事採用二課
M・F

新卒採用担当としてみなさんと一緒に就職活動を進めます♪

人事部 人事採用二課
A・M

究極のサービス業に挑戦してみませんか?

人事部人事採用二課
H・B

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニチイケアパレスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)