福岡ひびき信用金庫
フクオカヒビキシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

事務部 システムグループ (システムエンジニア)
宮地 真之
【出身】福岡大学  工学部・電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『社内SE。情報系システムのITインフラ構築運用。』
金庫内情報系システムのITインフラ全般を担当しております。主な仕事はネットワーク構築やセキュリティ対応、PC管理、仮想基盤の構築を行っています。
日々更改案件があり、スピード感を持って仕事をする必要があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『システムを作り上げたときの達成感』
システムグループ配属2年目で、情報系システムの基盤となっている仮想基盤の更改案件を任されました。
初めてメインで担当する案件ということで、設計の段階から入念にチェックを行い、作業を展開していきました。周りのメンバーの協力もあり、何事もなく無事に作業を完遂することができました。
システムグループへの配属当初、ITの知識は大学で学んだ程度でしたが、この経験を通じて、エンジニアとしての第一歩を踏み出せたと感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『金庫の掲げるビジョン、地域への貢献度』
元々は進学希望で、大学院への進学を検討しておりましたが、在学中に就職活動を経験したいと思い、福岡県の企業を中心に就職活動を行いました。企業説明会で福岡ひびき信用金庫に出会い、当時の担当者の仕事に対する姿勢や金庫の掲げるビジョンに共感し、大学院に進学せず、福岡ひびき信用金庫でお世話になろうと決意しました。
 
これまでのキャリア 2011年4月 福岡ひびき信用金庫 入庫

これまでの経験店舗 2店舗(本部1部署)
預金係(1年間) ⇒融資係(1年間) ⇒渉外係(1年間) ⇒システム開発(1年間) ⇒ITインフラ管理(6年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、多くの方と出会うまたとない機会です。自分がやりたい仕事、やりがいを感じることができる仕事を具体的にイメージできる会社を選ぶことが大切だと思います!

福岡ひびき信用金庫の先輩社員

『担当地域のお客様の預金や融資のお手伝いをしています』

町上津役支店 渉外係(得意先係)
山下 領太

『お客様から感謝される営業マンに。』

福岡支店 渉外係(代理)
田中 傑

『渉外係。企業や個人宅に訪問し、集金や入出金のお手続、融資のご提案。』

三ヶ森支店 渉外係(得意先係)
森川 彩加

『支店長。営業店で管理業務全般をしています。』

本店営業部 部長
高松 秀俊

『支店の係数管理を行ないながら、お客様を訪問し営業活動をしています。』

福岡支店 渉外チーフ(営業係責任者)
中川 敬介

『企業理念・ミッションを形にしていく、経営企画部の仕事をしています。』

経営企画部
吉松 和幸

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

福岡ひびき信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福岡ひびき信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)