株式会社アサヒ緑健
アサヒリョクケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサヒ緑健

【健康食品 青汁】通信販売/広告/販売促進/
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
食品/広告
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

コミュニケーター課
高椋 友裕(33歳)
【出身】西南学院大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーが楽しく安心して働ける環境づくりに努めています
お客様対応を担うコミュニケーター課は5・6人でチームを作り仕事を行います。
現在はそのチームリーダーとしてメンバーからの相談に乗ったり、より良いお客様対応ができるチーム作りをすることが私の仕事です。
メンバーが対応で迷った時に相談に来てもらいやすいように、日頃からコミュニケーションを積極的に取るように心がけています。
またメンバーが楽しく安心して働ける環境づくりに努めています。それがより良いお客様対応に繋がると考えるからです。
楽しく活き活きと働けるよう、自分の考えを自由に発言しやすい雰囲気づくりを意識したり、安心して働けるよう、相談事などがあればしっかりを話を聞いて解決策を一緒に考えていくことを心がけています。
ワクワク感と安心感を同時に与えられるリーダーを目指して奮闘中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任せてもらえる範囲が増えて、やりがいが大きくなりました
当社では全国各地のデパートや商業施設へこちらから出向き期間限定の販売会を行っています。
普段はコミュニケーター課のチームリーダーを務めていますがそうした販売会に携わることもあります。
最初はメンバーの1人として販売会に参加していたのですが回数を重ねるうちに任せてもらえる範囲が広がり相手方の担当者様とのやりとりや資料作成、準備から当日の段取り等、運営にも携わっていくようになりました。
自分が担当した販売会でお客様から「いつも青汁飲んでいますよ」や「待ってました」などの声をかけられるとやって良かったなという気持ちになります。
任される範囲が大きくなる分、大変なことも多くなりますがその分やりがいも大きくなりました。
直接お客様に会える販売会のイベントは、これからも積極的に携わりたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いている人とチャンスを与えてくれる風土に惹かれました
私が就職活動をしていたとき、当社では選考の際に社内見学の機会がありました。
実際にフロアの雰囲気を見ることができ、そのとき「自分がこの会社で働いている」というイメージを持つことができました。5人くらいが1チームになって、皆で協力しながら仕事をしている風景を見てコミュニケーターは個人で進める仕事だと思っていたのでとても意外でした。
電話対応には抵抗があったのですが周囲のサポート体制の環境に不安が解消されました。
また説明会の際に聞いた「年に1回の社員面談で自分の想いを伝えるチャンスがある」ことを聞き、やる気さえあれば色んな可能性が広がるところも魅力でした。
そのように実際に働いている社員と風土でこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア コミュニケーター課(5年)→営業サポート(1年)→新規プロモーションチーム(3年)
→コミュニケーター課リーダー(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を良くみせることを考えるのではなく、自分がどういった人間かを伝えることを考えることが大切です。作った自分で会社から選ばれても、入社後辛い思いをするかと思います。
「自分はこういう人間だ」ということをしっかり伝えたうえで選ばれた会社は、きっと長く働けます。
お互いを知る場が面接ですので、自分のことだけでなく、会社のことも納得いくまで聞いてください。

株式会社アサヒ緑健の先輩社員

最大のミッションは、「緑効青汁をより多くの方に広めること」

トータルプランニング課
清水 光俊

メールマガジンやLINE等の発信と、ネット販売に関わる業務に携わっています

デジタルマーケティング課
栗原 理彰

~現場でお客様と対面でコミュニケーションを楽しむ~

コミュニケーター課
上床 海人

お客様対応はチームみんなで

デジタルマーケティング課
内村茉由

電話で笑顔に、青汁で健康に

コミュニケーター課
有吉 朝香

掲載開始:2024/01/29

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)