株式会社アサヒ緑健
アサヒリョクケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサヒ緑健

【健康食品 青汁】通信販売/広告/販売促進/
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
食品/広告
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

トータルプランニング課
清水 光俊(33歳)
【出身】北九州市立大学  経済学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最大のミッションは、「緑効青汁をより多くの方に広めること」
現在、トータルプランニング課に所属しています。トータルプランニング課は、分野を問わず、様々な企画立案から実行、改善までを行う課です。
私の場合は、過去にWEB販促企画チームのリーダーを担っていたことから、ネット通販関連の企画・業務を担当することが多いです。現WEB販促企画チームのスタッフから相談を受けることも多く、より良い企画・対策を精査し実行しています。また、ネット通販関連だけではなく、顧客管理システムや販売イベントの企画・運営、広告・宣伝関連など、様々な仕事に携わっています!
大切にしているのは、なるべく俯瞰し、お客様に近い視点で物事を見ること。お客様にわかりやすく伝えられるように、喜んでいただけるように…を常に意識して、より多くの方にアサヒ緑健の青汁を広めていけるよう頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自社通販番組のMCに大抜擢!貴重な体験で自信に繋がりました。
自社の通販番組において、「商品のこと、お客様のことを一番知っている社員がMCをした方がより視聴者に伝わるのではないか」という新しい試みに、社内オーディションを経て、私がMCをする機会をいただきました。カメラに向かって一方的に話すので、伝え方にはものすごく苦戦しました。言葉のチョイスや声の強弱、話すスピード、身振り手振りなどを意識し、約2ヶ月かけて練習に励みました。出演時間は6分程度なのですが、収録は全体で8時間に渡りました。
まったく反応がなかったらどうしようと不安がよぎる中、実際に番組が放映されると「社員さんが頑張っていたから」「初々しくて一生懸命で、青汁を飲んでみたくなった。」とご注文のお電話が殺到。新しいお客様との出会いに貢献できたことがすごく嬉しかったですし、自信にもつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前に職場と社員の働いている姿を見て、信頼できる会社だと思った。
実は他社から内定をいただいていたのですが、10月以降の内定者研修中に「説明会の時と言ってることが違う…」と違和感を感じ辞退しました。
11月から就活を再開したわけですが、企業選びはより慎重になりました。
そんな時に、アサヒ緑健へ応募し、見学会に参加しました。職場を見せてくれる会社は初めてで、オフィスや働いている社員の姿を実際に見ることができ、自分が働くイメージができました。また、社員の方々の雰囲気も確認でき、安心して信頼できる会社だと感じました。
実際に入社して驚いたことは、先輩後輩関係なく全員の仲が良いこと。ワンフロアーで皆が仕事をしているので、距離感が近くとても仕事がやりやすい環境です。
 
これまでのキャリア コミュニケーター課(4年)→営業サポート(3年)→  WEB販促企画チーム リーダー(2年)→トータルプランニング課リーダー(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の個性」を大切にするべきです。
私は、就活ですごく苦戦しました。当時が氷河期と呼ばれていたのも影響していたかもしれませんが、苦しんでいた1番の理由は、自分を良く見せようとして面接に挑んでいたことだと思います。
失敗を恐れてしまうこともあると思いますが、失敗から学ぶこともたくさんあります。
失敗を悔やむだけでなく、その経験を活かして、次に繋げることで成功に近づくはずです!
皆さん、頑張ってください!

株式会社アサヒ緑健の先輩社員

メンバーが楽しく安心して働ける環境づくりに努めています

コミュニケーター課
高椋 友裕

メールマガジンやLINE等の発信と、ネット販売に関わる業務に携わっています

デジタルマーケティング課
栗原 理彰

~現場でお客様と対面でコミュニケーションを楽しむ~

コミュニケーター課
上床 海人

お客様対応はチームみんなで

デジタルマーケティング課
内村茉由

電話で笑顔に、青汁で健康に

コミュニケーター課
有吉 朝香

掲載開始:2024/01/29

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)