株式会社飛竜企画
ヒリュウキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社飛竜企画

総合広告代理店 採用広告・ツール(SNS/Webサイト/動画)制作
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一事業本部
S.C(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 新規開拓営業およびメンバーの育成・マネジメントが主な業務です。
私のチームミッションは新規企業の開拓です。今まで取引のないお客様へ電話や訪問をしながらアプローチしていきます。各メンバーの新規獲得件数のマネジメントはもちろんですが、業績の目標もチーム達成することもミッションの一つ。その為プレイングマネージャーとして、業績の目標を目指しながらもメンバーの育成・マネジメントも重要なポイントとなります。メンバーはコミュニケーションスキルはもちろんお客様の不安や不満をきちんとヒアリングし提案していく能力を身につけなければなりません。営業の基礎知識から商品知識や市場分析などミーティングや同行など実践型でマネジメントを行っています。メンバーと日々試行錯誤して目標達成を目指しています。また個々で強みも異なりますので、一人ひとり良いところを伸ばすように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「いい人採れたよ!」そんな多くのお客様の声がやりがいです。
初めて部下ができたとき、土木系の企業様に同行しました。社員募集で他の企業から求人原稿を出していたのですが応募がゼロ。これは何とかしなくては、ということで提案をさせて頂きました。大至急採用したいということで、制作の方に無理を言って作成してもらい掲載。掲載中は毎日ハラハラでした。部下のSさんと「応募者、面接進んでいるかな」「面接どうだったかな~」とずっと心配していました。結果は内定を2名出すことができました。Sさんにとっては初めての取り組みだったので、どうしても成功させてあげたいという思いもあったので、嬉しかったですね。お客様から「いい人採れたよ!」という報告を聞いた時、Sさんとハイタッチしたのはとてもいい思い出です。喜びを一緒にかみしめることができる環境があるのもこの仕事の魅力のひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広告業界×営業の仕事に興味があった。
CM広告やいろいろな雑誌を眺めることが好きだったので広告業界を目指していました。華やかな仕事にあこがれていたという部分もあります。飛竜企画の選考で面接を繰り返すなかで、先輩営業に同行させていただくことが何度かありました。3名の方に同行してもらったのですが、どの先輩も楽しそうに仕事をしている、というのがその時の印象でした。会社の事を知れば知るほど自分が働くイメージができて、なんだか楽しく頑張れそうだ、と感じたのが入社の決め手です。実際、イメージ通りでした。ちなみに、その時同行していただいた3名のうち2名は私の上司になりました。仕事終わりに飲みに行ったりと、楽しく働けています。
 
これまでのキャリア 営業13年目。部署の移動はありません。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一緒に働く人ってとても大切だと思います。いつも一緒にいられる仲間でなくてもいいと思いますが、信頼できたり、わがままや不満を言えたり言ってもらえたりする関係性はとても大切です。私は幸いにも同期に恵まれ、厳しい指摘も受けながらもたくさん助けてもらっています。自分が入って楽しそうだな、一緒に走れる仲間がいそうだな、と思える会社が一番長続きすると思います。なので沢山人事の人に質問して、沢山の先輩に会える機会を作るといいのではないかと思います。

株式会社飛竜企画の先輩社員

新規開拓をメインに「採用をお手伝い」する仕事。

第1事業本部第2事業部
S・D

求人広告及び採用活動全般の提案営業

営業部
A.S

企業の採用にまつわる課題を解決するためのご提案

営業部 第一事業本部
S.K

企業の人材採用のお手伝い。

H.K

求人媒体・その他採用手法の企画営業

第一事業本部第二事業部
T・K

求人広告や求人に関する商品の営業。新規開拓営業~既存顧客の提案まで。

営業部 第一事業本部
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社飛竜企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社飛竜企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)