株式会社飛竜企画
ヒリュウキカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社飛竜企画

総合広告代理店 採用広告・ツール(SNS/Webサイト/動画)制作
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部 第一事業本部
S.K(29歳)
【出身】東京学芸大学  教育部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の採用にまつわる課題を解決するためのご提案
企業の採用に関する課題をお聞きしてその解決のための手法をご提案する営業です。新規・既存顧客に関わらず採用で困っている企業へ提案します。今採用がとても難しい環境で、なかなかうまくいかないことも多いのですが、諦めず、いろんな手法を考えます。しかし、自分からの一方通行ではなくお客様と一緒に取り組むというのを大切にしています。「さすが!」「いい人が採用できた、ありがとう」というお客様からのあたたかい言葉は自分の支えになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
二人三脚でやっていきましょうという言葉
自分が入社3年目頃からお付き合いを始めたお客様とは、求人広告だけではなく、SNSやロゴの作成に関わらせていただいたり企業の式典に参加させていただいたり、深いお付き合いをさせていただいています。勝手ながら、自分もその企業の一員であるような気持ちで課題に取り組ませていただいています。そのお客様から「二人三脚で頑張りましょう」という言葉をいただく度、嬉しい気持ちともっと頑張らなくてはという気持ちになります。今後も長くお付き合いさせていただけるよう頑張ります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 空気感がいいなと思いました。
会社説明会に参加してお会いした先輩たちや、面接官の方など選考中に会う人の雰囲気がいいなあと思ったからです。感覚的な部分ですが…、自分は、これをやりたい、この会社・業界で働きたいという気持ちが強くない就活生だったので、空気感のいい会社に魅力を感じました。中でも当社は、1番空気感がいいなと思ったのと、営業の会社ですがガツガツしすぎておらず、個々の力を思う存分発揮できそうなところだと思いました。入社後も特にギャップはなく、いい人に囲まれて働いています。
 
これまでのキャリア 営業(今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

わたし自身、もっとこうしておけばよかった、と思うことがいくつがあったのでなんでも満足いくまでやり切ってもらうのがいいなと思います。
満足いくまでというのが難しいと思いますが…やらない後悔よりやる後悔の方が自分の糧になると思います!

株式会社飛竜企画の先輩社員

新規開拓をメインに「採用をお手伝い」する仕事。

第1事業本部第2事業部
S・D

求人広告及び採用活動全般の提案営業

営業部
A.S

新規開拓営業およびメンバーの育成・マネジメントが主な業務です。

第一事業本部
S.C

企業の人材採用のお手伝い。

H.K

求人媒体・その他採用手法の企画営業

第一事業本部第二事業部
T・K

求人広告や求人に関する商品の営業。新規開拓営業~既存顧客の提案まで。

営業部 第一事業本部
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社飛竜企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社飛竜企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)