株式会社仁科百貨店ニシナヒャッカテン

株式会社仁科百貨店

食品/商社/小売/メーカー/商品開発/企画・マーケティング
業種 スーパー・ストア
商社(食料品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗運営部 営業企画課
明地 泰裕(31歳)
【出身】岡山大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チラシの構成・店舗で使用するPOPや販促物の作成・イベントの企画
取引先の印刷会社と一緒にニシナのチラシを作ります。バイヤーから広告商品の原稿を集めて、新聞に折り込む広告チラシを作製します。また、店舗で使うPOPや販促物を作成したり、発注したりして、店に配布します。
店舗からの依頼に応じたり、こちらから企画して、提案も行います。またお客様に楽しんでいただける、喜んでいただけるような企画、イベントを考えたり、提案します。またその効果も分析します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何度も何度も校正を重ね、やっと1枚のチラシが出来上がったとき
1枚のチラシができるまでには何度も校正を重ねます。
また、一枚のチラシができるまでに1週間はかかるので、その間に様々な理由で変更、修正が発生します。その都度作業は大変になりますが、これはお客様に迷惑を掛けず、またより快適に買い物をして頂くための大事な仕事でもあります。
そうして出来上がったチラシが各ご家庭に届けられた時、充実感と達成感ですごく嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな店、いろんな売り場、いろんな商品
子供の時からニシナを利用していました。もちろん我が家の食卓には毎日ニシナの食品がたくさん並んでいて、親しんでいました。
ですが、企業研究の際に何店舗か見学したときに驚いたのが、自分が親しんでいた店以外にも沢山の店があり、そのひとつひとつがとてもユニークなのです。店の形、売り場、置いてる商品、見れば見るほど面白いスーパーでした。
現在は、その店のひとつひとつを応援する立場になって、お客様にきていただくためのアイデアを出すのに難しく感じることもありますが、大きなやりがいも感じます。
 
これまでのキャリア ・大型店の青果売り場担当
・3年後、小型店の青果責任者 → 6年目で中型店の青果責任者 → 8年目には店次長兼青果責任者に
・9年目の今は営業企画担当者

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分が成長する大きなチャンスだと思って、活動してほしいと思います。
 いろいろな場所で、いろいろな人と話して、いろいろな考え方に触れる。これまでにないチャンスだと思っています。
みなさんの夢や気持ちを強く持ち、大事にしながら、新しい考え方、発見、今まで自分になかった価値観などもどんどん吸収して、自分を成長させる機会としてください。

株式会社仁科百貨店の先輩社員

商品を出そう!

西阿知店 加工日配関連
鳥越 圭一
就実大学 人文科学部総合歴史学科

野菜果物売り場の計画、接客が主な仕事です。

西阿知店 青果担当
堀口 佳裕
岡山理科大学 理学部生物科学科

社内システム開発・運用

情報システム部
赤木 善晴
岡山大学 工学部情報工学科

伝票の起票と支払

財務部
池内 宣允
山口大学 経済学部 経済学科

お店の印象を左右する重要な仕事

フードバスケット矢掛小田店 レジリーダー
藤田 恵
関西大学 商学部商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる