株式会社仁科百貨店
ニシナヒャッカテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社仁科百貨店

食品/商社/小売/メーカー/商品開発/企画・マーケティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他専門店・小売
本社
岡山

先輩社員にインタビュー

財務部
池内 宣允(33歳)
【出身】山口大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 伝票の起票と支払
お店が営業するために必要な物品を購入したり、修理の依頼をしたものの請求書が各取引先様から届き、その内容を確認し、伝票を起票したり、支払期限までに支払いをする仕事です。
期限に遅れたり、間違えると会社の信用を失うので、正確に行うように注意しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
正確さが求められる、やりがいのある仕事
売上や支払い、経費の支払いなどすべてのお金の動きについて伝票を起こし、お金を管理する正確さが求められる重要な部署です。
また、財務部で集計したデータを元に資金繰りや予算の計画を立てたり、年に一度、決算書を作成し、一年間の会社の業績を数値化しまとめる仕事するので、とてもやりがいのある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 馴染みのある会社
自分が生まれるずっと前から続いている会社で、自分もよく買い物をしていた馴染みのある会社だったので、財務部の募集を見たときに、すぐにここで働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 財務部に入って5年目です。今は主に、経費や支払いに関する仕事を任されています。
まだまだ勉強中なので、もっと仕事の幅を広げて、重要な仕事を任せられるようになりたいです。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一緒に働きたいと思わせることが大事・・・
面接などで、話す内容も大事ですが、笑顔が素敵だとか、前向きな姿勢だとか、イキイキしているとか、試験中の振る舞いでそういった姿勢を見せることが出来ると、この人と一緒に働きたいな、と好印象を持って貰えると思います。

株式会社仁科百貨店の先輩社員

青果(商品の売り出し・発注、POPの仕分け・作成など)

青果
中町 元紀

野菜・果物の品出し、販売

匿名

商品を出そう!

西阿知店 加工日配関連
鳥越 圭一

野菜果物売り場の計画、接客が主な仕事です。

児島下の町店 青果チーフ兼務副店長
堀口 佳裕

チラシの構成・店舗で使用するPOPや販促物の作成・イベントの企画

店舗運営部 営業企画課
明地 泰裕

社内システム開発・運用

情報システム部
赤木 善晴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社仁科百貨店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社仁科百貨店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)