株式会社ココルポートココルポート

株式会社ココルポート

福祉サービス・障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)
業種 福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

就労移行支援スタッフ
匿名
【出身】文教大学  情報学部 情報社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 就職まで、そして就職後と多岐にわたるお仕事
私は、障害をお持ちの方で就労を希望されている方の就職までの支援をさせて頂いております。

日々の業務と致しましては、ご利用者様のためのプログラムの作成や提供を行っています。また、ご利用者様と面談等を通してその方が感じられる就職までの課題や不安を共に整理し、必要な取り組みを一緒に考えます。

プログラムに関しては、Word,Excel,PowerPointの基本操作を学ぶPC訓練やコミュニケーションに関するプログラム、長く働きづづける為に必要なストレス対策や体調管理について等多岐に渡りますので、日々勉強が大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人ひとりに寄り添うことのできる仕事
ココルポートの一番の魅力はご利用者様一人に寄り添って支援を出来る事です。

当たり前の事ですが、ご利用者様はそれぞれ、お持ちの障がいも違いますし、将来就きたい仕事も違います。その中で取り組みを強要するのではなく、課題を解決する為に一緒に考え行動していき、就職できた時の嬉しさは一入です。ご利用者様が就職されたときの笑顔を見ることができたときが本当にうれしいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な経験が活かせる会社
私は福祉の学校出身ではありませんが、信頼する先輩や上司が支えてくださる、未経験でも自信を持って働ける会社です。ココルポートにはそういった方々がたくさんいらっしゃいます。
全くの未経験でも活躍の機会がたくさんある、そんな会社です!
 
これまでのキャリア 入社以降、就労移行支援スタッフとして勤務しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が一番『やりがい』を持って仕事を行えることが大切だと思います。
就職活動に悩んでいる方は、是非自分の『やりがい』を見つけて下さい。

株式会社ココルポートの先輩社員

求む!『障がいのある方の自立』のサポーター!

採用担当
山本
早稲田大学 政治経済学部

共に歩み、共に悩み、共に成長する!

就労移行支援スタッフ
匿名
淑徳大学 人文学部歴史学科

一人ひとりに寄り添う支援!

就労移行支援スタッフ
匿名
日本工学院専門学校 グラフィックデザイン科

「小さな変化をとらえる」お仕事

就労移行支援スタッフ
匿名
国士舘大学 経営学部

「親しみやすさ」でご利用者様が相談しやすい関係をつくる

就労移行支援スタッフ
匿名
日本映画大学 映画学部 映画学科

一人ひとりのお話を聞き、寄り添うお仕事

就労移行支援スタッフ
匿名
聖徳大学 児童学部 児童学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる