株式会社ココルポート
ココルポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ココルポート

グロース市場上場企業/障がい者就労移行支援・自立訓練
  • 株式公開
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

Officeマネージャー【就労移行支援事業】
匿名
【出身】専修大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Office全体の成長のための、施策づくり・スタッフのマネジメント
Officeマネージャーをしています。

Office全体の成長を目指して日々仕事をしています。
具体的には、Officeのあらゆる目標を達成するための施策づくりと進捗の確認、ルールを守った適切なOffice運営ができているかの管理、スタッフさんのマネジメントが主な業務です。

また、支援員としてもトレイニーさんの訓練や就職のお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身が就職で悩んだからこそ・・
僕は就活中、いろいろと悩みました。

学生時代はあまり将来のことについて深く考えることができておらず、そのまま就職活動の時期に入ってしまったので、いざ色々考えてみると自分が何を望んでいるのかよく分からなくなっていました。
そのような状態でしたので面接もたくさん不採用になっていました。友人や学校のキャリアセンターの人にいろいろと相談してだんだん内定がもらえるようになったことを覚えています。

今ではご利用者様の就職をサポートする立場になりましたが、そのときの悩んだ経験からお伝えできることも増え、ご利用者様から「ありがとう」と言われたときがとてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仲間と一緒に楽しく働ける環境!
事業所やスタッフの雰囲気が良かったことが決め手です。

入社して1年目は日々の仕事をしていくことに精一杯でした。そんななか、Officeの先輩や上司の皆さんがとてもやさしくサポートをしてくださり、いろいろと教えていただきました。

今は私も別のOfficeに異動して直接一緒にお仕事をする機会は減りましたが、時々、一緒に飲みに行って思い出のエピソードなどのエモい話をして盛り上がってます。

今所属しているOfficeも元気で面白いスタッフさんが多く、一緒に働いていてとても楽しいです。一緒に働く人には常に恵まれているなと日々感じています。
 
これまでのキャリア 就労移行支援スタッフとしてキャリアを積んだ後、Officeマネジャーとして勤務しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動お疲れ様です。
面接はやってきたことや気持ちを素直に自分の言葉で話せればそれで十分良いと思います。
頑張ってください!

株式会社ココルポートの先輩社員

求む!『障がいのある方の自立』のサポーター!

採用担当
山本

共に歩み、共に悩み、共に成長する!

就労移行支援スタッフ
匿名

一人ひとりに寄り添う支援!

就労移行支援スタッフ
匿名

「小さな変化をとらえる」お仕事

就労移行支援スタッフ
匿名

就職まで、そして就職後と多岐にわたるお仕事

就労移行支援スタッフ
匿名

一人ひとりのお話を聞き、寄り添うお仕事

就労移行支援スタッフ
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ココルポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ココルポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)