株式会社ココルポートココルポート

株式会社ココルポート

福祉サービス・障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)
業種 福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

就労移行支援スタッフ
木村 庸
【出身】淑徳大学  人文学部歴史学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 共に歩み、共に悩み、共に成長する!
現在の私の仕事内容としては、利用者の方と関わるのはもちろんのこと、Cocorport独自のプログラムに携わらせて頂いています。

プログラムには様々な種類があり、就職するためのマナーや生活リズム、あるいはセルフケア、食生活の見直しなどがあります。
また、土曜日には余暇活動を設けており、季節に応じたものを作ったりとスタッフと利用者の方共々、楽しんでいます。

プログラムを行う上で心がけていることは、ただ一方的に伝えるのではなく、どうやったら目的をしっかり理解してもらえるかなどの、試行錯誤がスキルアップにつながっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード

 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やるところはやる、抜くところは抜く!
現在の職場の魅力としては、Office内は広々とした空間なので、スタッフも利用者の方もゆとりをもって過ごすことが出来る点と、利用者の方と面談を行い、普段の悩みや嬉しかったことを共有することで、さらにその人に寄り添える支援をすることが出来る点です。

また、Office全体の雰囲気が良く、懇切丁寧に指導していただける諸先輩方がいることは本当に心強く感じています。その他にも業務以外でコミュニケーションをとる機会も多く、そこでしか聞けない貴重なお話も大変勉強になります。

やるところはやる、抜くところは抜くというメリハリが出来ていることも大いに魅力に感じています!
 
これまでのキャリア 2020年に入社し、就労移行支援事業所に配属されました。就労移行支援スタッフとして障がいのあるご利用者様の支援を行っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な企業の説明会に参加し、応募することを繰り返していましたが、途中から自分は何の仕事をしたいのだろうと考えるようになり、障がいのある方が就職するためのサポートをしたい、ここを軸にして就職活動をしていこうと決めました。

そのような中当社に出会い、支援者・利用者の方が共に就職に向けて歩みを進めていくところに心惹かれ、ここで働きたいと強く思いました。

みなさんも、自分の良いと思った道に一歩踏み込んでいきましょう!!!

株式会社ココルポートの先輩社員

求む!『障がいのある方の自立』のサポーター!

採用担当
山本 琢磨
早稲田大学 政治経済学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

一人ひとりに寄り添う支援!

就労移行支援スタッフ
中尾 真乃介
日本工学院専門学校 グラフィックデザイン科

「小さな変化をとらえる」お仕事

就労移行支援スタッフ
W.Y
国士舘大学 経営学部

「親しみやすさ」でご利用者様が相談しやすい関係をつくる

就労移行支援スタッフ
Y.U
日本映画大学 映画学部 映画学科

就職まで、そして就職後と多岐にわたるお仕事

就労移行支援スタッフ
W.T
文教大学 情報学部 情報社会学科

一人ひとりのお話を聞き、寄り添うお仕事

就労移行支援スタッフ
E.N
聖徳大学 児童学部 児童学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる