株式会社スポーツフィールドスポーツフィールド

株式会社スポーツフィールド

【東証グロース市場上場】 / 人財・広告・商社・スポーツ・教育
  • 株式公開
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/商社(スポーツ用品)/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価40件~50件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.51

先輩社員にインタビュー

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)
【出身】九州産業大学  商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポーツの価値を更に広めることができる!
体育会学生/アスリートに特化した就職活動支援を通して、「個人、法人、地域社会そして日本の発展」に貢献する仕事ができます。私達の周りには、素晴らしい事業やお考えを持つ企業様や、素晴らしい経験をされてきた学生様が多くいらっしゃいます。そのような企業様、学生様を更に輝かせていく為のお手伝いを行う中で、自身も大きく成長することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
挑戦⇒達成⇒やりがいの連続
入社3ヶ月目でイベントにご出展いただく企業様の採用活動が成功したときです。当時の新卒採用の承諾者のうち、6割は当社のイベントから採用に結びつきました。社会人経験が間もない私を信頼していただけた事が非常に嬉しかったです。企業様と二人三脚で、採用目標達成に向けて取り組みました。達成報告の連絡をいただいたときの「感覚・感情」は今後も忘れることなく取り組んでいきたいと強く思っています。また、長くお付き合いいただけるからこそ生まれる強い信頼関係を今後は更に多くの企業様と築いてまいります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「入社したい!」と強く思えた会社でした!
元々、競技継続を目指しておりました。しかし、理想と現実のGAPが大きく、就職することを決めました。当時、学生だった私の就職支援をご対応頂いたスタッフ(現 上司)、九州Div.の先輩方、当社全スタッフの「人間力」が非常に魅力的に感じたのが一番ですし、現在もそれは変わりません。また、当社の「経営理念」、「行動指針」を全社員が体現しようと行動されている点も非常に魅力的です。
 
これまでのキャリア 九州Div.(2017年 入社)⇒九州Div.リーダー(2019年 11月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生でとても重大な決断を迫られるタイミングになると思います。私自身、最終的には「自分の意思」を尊重しました。自分で決めたからにはやり切るしかないという覚悟も同時に抱きました。就職活動においては、後悔することなく、全力でやり切って欲しいと強く思っております。皆様の就職活動が大きく実ることを祈っております!

株式会社スポーツフィールドの先輩社員

体育会学生の魅力を社会のフィールドへ~∞Power~

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
A.Y(バレーボール)
中京大学 スポーツ学科

人々の幸せを切り開く事ができる

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
N.Y(バレーボール)
天理大学 体育学科

体育会学生と企業様の未来をサポート

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
M.G(サッカー)
福山大学 経済学科

スポーツの価値を広める活動

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)
広島経済 経済学科

体育会の魅力をお伝えする仕事

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
Y.K(卓球)
札幌国際 スポーツ指導学科

スポーツ・体育会人財の価値を高める

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
N.I(バレーボール)
日本女子体育大学 体育学部運動科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる