株式会社スポーツフィールドスポーツフィールド

株式会社スポーツフィールド

【東証グロース市場上場】 / 人財・広告・商社・スポーツ・教育
  • 株式公開
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/商社(スポーツ用品)/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価60件~70件
  • 総合評価
  • 4.50 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.46

先輩社員にインタビュー

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
N.I(バレーボール)
【出身】日本女子体育大学  体育学部運動科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポーツ・体育会人財の価値を高める
体育会人財が社会で活躍出来る環境を創出することがスポーツや体育会人財の価値向上に繋がると考えています。私自身が体育会出身ということを武器に、体育会を体現しながら企業様の採用課題解決や採用のトータルサポート、競技に熱中している学生さんの就活サポートに努めています。企業様と体育会学生様のベストマッチングのお手伝いが出来ること、企業様の成長に繋がる採用に携われていることに何よりもやりがいと楽しさを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉とチームワーク
日々いただく企業様、学生様からの感謝やお礼の言葉は本当に嬉しく、それを励みにさらなる努力が出来たり、自信にも繋がっています。営業として提案や相談に乗る立場になりますが、企業様との商談や学生さんとの面談の中でいつも多くの学びを得られるため、日頃から恩返しを忘れずに仕事をしています。また、社内のメンバーが私の活躍や、目標の達成を自分のことように喜んでくれるチームワークや雰囲気も大好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私らしさが武器になる職場
学生時代は別の業界を目指し、就職活動と向き合っておりましたが、気付くと自分自身を見失ってしまう瞬間がありました。そんな中、出会った当時の担当スタッフから「自分らしさ」の重要性を教えていただきました。私は自分の強みや長所を武器にしづらい環境や仕事を選ぼうとしていたんです。改めて自分らしさを求め考えた時に、今の仕事に思い当たりました。また、自身を導いてくれた担当スタッフの下で学び、共に仕事をしたいと思ったことがこの会社を選んだ1番の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 関東Div(2017年入社)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから人生の中でも重要な選択をする場面が増えてくると思います。就職活動もそのひとつです。後悔する選択をすれば、一生後悔してしまうかもしれません。ですが、目的や目標を持ち、将来がワクワクする選択が出来れば、間違いなく人生が有意義になると思います。後悔のない選択が出来るよう、最後まで自分を信じ、納得がいくまで一度きりの新卒就職活動をぜひ楽しんで下さい!

株式会社スポーツフィールドの先輩社員

体育会学生の魅力を社会のフィールドへ~∞Power~

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
A.Y(バレーボール)
中京大学 スポーツ学科

人々の幸せを切り開く事ができる

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
N.Y(バレーボール)
天理大学 体育学科

体育会学生と企業様の未来をサポート

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
M.G(サッカー)
福山大学 経済学科

スポーツの価値を広める活動

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)
広島経済 経済学科

体育会の魅力をお伝えする仕事

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
Y.K(卓球)
札幌国際 スポーツ指導学科

スポーツの価値を更に広めることができる!

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)
九州産業大学 商学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる