株式会社スポーツフィールド
スポーツフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スポーツフィールド

【東証グロース市場上場】 スポーツ・人材(人財)・広告・教育
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/教育関連/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
A.Y(バレーボール)
【出身】中京大学  スポーツ学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 体育会学生の魅力を社会のフィールドへ~∞Power~
私の仕事は体育会学生との面談を通して、就活支援を行っています。自己分析、ES添削、面接対策などマンツーマン形式で一人一人に向き合いながら支援を行っています。各学生様に合わせたサポートを行うことで、多忙な体育会学生でも充実した就職活動を行うことが可能になります。また、企業様へ営業訪問に伺う際には、担当学生様の魅力や思いなどをより具体的に伝え、より良いマッチングへ繋がるように双方向にサポートを行っています。デジタルすぎず、一人ひとり、一社一社と関係性を深く養うアナログな手法だからこそできる心のこもったサポートとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生様から多くの感謝の言葉を頂けたこと
担当している学生様から、「出会えてよかった」「考え方がプラス思考になった」「気持ちが楽になった」など、面談内で多くの嬉しいお言葉を頂ける瞬間です。就職活動は人生の分岐点になるので多くの学生が悩みを抱えています。私自身体育会出身者として同じ境遇を経験したこともあるので、より具体的なアドバイスをリアルな経験談を交えて行うことが出来ます。優しく、時には厳しく一人ひとりに寄り添うことで、本気のサポートが出来ているのだと思います。内定承諾後にもサポートしてきた学生様から長文のお礼LINEなども頂けるので、感動する場面もたくさんありました。学生様の為にも、私自身が最も成長しなければならない為、学ぶべきことの多い仕事ですが学生様の笑顔の為に頑張ることのできる“やりがいある仕事”です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ…「人」です!!!!!
当時、私の担当をして下さっていた担当スタッフの影響です。13年間バレーボール一筋の生活を送ってきたこともあり、就活をしていた私はやりたいことが不明確でした。そんな時に「それなら当社で一緒に働かない?」とお声をかけて頂きました。担当スタッフから、会社の魅力・やりがいを話してもらった際に、生き生きと楽しそうに話していたことからスポーツフィールドへ興味を持つことが出来ました。行動指針にもある“挑戦”と“感謝”という言葉は、私の“人生の軸”でもあり、また会社説明会で直接聞くことのできる、当社代表取締役の講話の際にも共感できる部分が多くあり入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 東海Div.(2019年入社)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は前向きに取り組むことが重要です。しかし、ネガティブになることの方が多くなる方もいらっしゃると思います。そんな時には誰かにまず話してみるとスッキリします。就職活動は情報戦なので、より多くの就活生と関わり様々な企業の担当者と出会うことで新たな自分を見つけられるチャンスにもなるかと思います。「何がしたいのか」「どんな人達と働きたいのか」を追究し、就職活動を通してどれだけ成長できるのかを試す勢いで前向きに取り組んでみてください!!

株式会社スポーツフィールドの先輩社員

人々の幸せを切り開く事ができる

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
N.Y(バレーボール)

体育会学生と企業様の未来をサポート

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
M.G(サッカー)

スポーツの価値を広める活動

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)

体育会の魅力をお伝えする仕事

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
Y.K(卓球)

スポーツの価値を更に広めることができる!

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)

スポーツ・体育会人財の価値を高める

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
N.I(バレーボール)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社スポーツフィールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スポーツフィールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)