株式会社スポーツフィールド
スポーツフィールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スポーツフィールド

【東証グロース市場上場】 スポーツ・人材(人財)・広告・教育
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/教育関連/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
S.M(駅伝)
【出身】東洋大学  工学部環境建設学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 体育会人財と企業を結ぶイベント・紹介の企画・運営
体育会人財の価値を世の中に広めるための営業を行っております。体育会人財の価値をより広めたいという思いから、業種問わず営業活動を行っております。また、私自身も体育会人財であり、実業団出身選手でもあるため、世の中で体育会人材、プロ・セミプロ人財でも活躍できるということを体現できるよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数ある人財会社の中からスポーツフィールドを選んでくれたこと
採用活動に苦戦している企業様が、数ある同業の人財会社の中からスポーツフィールドを選んでくれたことが、とても印象に残っています。企業様からも『1年間だけの結果ではない。末永くお願いします』といって言っていただけ、当社に対しての期待を強く感じたとともに、必ず応えなくてはならないと感じました。こういった関係性が作れているのも周りの方のサポートがあるからであり、自身も周りに貢献をしていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『プロ選手やセミプロ選手の引退後のキャリアの幅を拡げたい』
自分自身のやりたいことと会社の理念が一致したため。学生時代は競技を続けたいという思いでいました。その思いが叶い、社会に出ても実業団選手として競技が継続できました。ただ多くの選手が引退後のキャリアに不安を抱いており、競技に集中出来ていない面もあります。競技を継続されている方の大半は社会経験が少なく、引退後は活躍のできるフィールドも限られます。ただ持っているポテンシャルは高いため、引退後でもどこでも活躍のできる人財だと私は考えいます。
自身もセミプロ出身のため、そういった方々の代表という気持ちで営業を行い、アスリート方々の活躍のできるフィールドを広げたいと考えています。
 
これまでのキャリア 前職前職:実業団選手(2年9ヶ月)→不動産企業へ転職(1年6か月)⇒当社へ転職:体育会事業本部 本社Div 新卒Sec⇒横浜支店

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合を競技で就職をしました。引退後のキャリアで不利になる面もあるかと考えましたが、自身の可能性にチャレンジをしました。皆さんも様々なことにチャレンジしてみて下さい。長い人生で必ずそのチャレンジした経験が力となります。内定を貰うことがゴールではなく、本当に楽しめる会社を探してみて下さい。

株式会社スポーツフィールドの先輩社員

体育会学生の魅力を社会のフィールドへ~∞Power~

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
A.Y(バレーボール)

人々の幸せを切り開く事ができる

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
N.Y(バレーボール)

体育会学生と企業様の未来をサポート

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
M.G(サッカー)

スポーツの価値を広める活動

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)

体育会の魅力をお伝えする仕事

体育会・スポーツ事業本部 東日本体育会事業部門(新卒担当)
Y.K(卓球)

スポーツの価値を更に広めることができる!

体育会・スポーツ事業本部 西日本体育会事業部門(新卒担当)
T.M(硬式野球)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社スポーツフィールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スポーツフィールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)