中央コンピューター株式会社
チュウオウコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中央コンピューター株式会社

電力(関西電力・四国電力)・富士通/システム開発/IT
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

高松事業本部システム部(現 高松オフィス)
K.N.
【出身】徳島大学  工学部建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまの満足を追求
私が現在参画しているプロジェクトは、電力会社の営業業務システムの開発および保守です。
電気の契約から変更・解約に至るまでの受付、料金計算、請求・集金など多種多様なシステムが
ある中のいくつかを担当し、お客さまの要件(仕様)確認、見積、プロジェクト管理をしながらシステム開発をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事が電気料金明細票に
電力会社のシステム対応をしているので、自宅のポストに届いた電気料金明細票に、自分が対応した内容が記載されているのを見たとき、仕事の実感が湧きました。
また、後輩社員が設計やプログラミングができるようになったり、業務リーダーとして活躍したりする姿を見るのは、自分にとって良い刺激でもあり嬉しいことの1つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業界にお客さま
電力システムの開発に携わっていて安定した仕事の基盤がありながら、銀行や官公庁などの
システムも扱う独立系の会社だからです。
また、私は大学でプログラミングの経験がなく全くの初心者でしたが、内定者教育や入社からの
教育体制が整っていると感じたからです。
 
これまでのキャリア 主に電力会社の営業業務システムや配電業務システムの設計~テスト工程。
中央省庁サーバーのインフラ構築も経験あり。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に会社を見学して雰囲気を知って、ここで働きたいって思えたところを選べば良いと思います。それが弊社であれば幸いです。一緒に成長していきましょう!

中央コンピューター株式会社 の先輩社員

システムと業務をつなぐ通訳

大阪事業本部 システム第3部(現 大阪オフィス)
Y.T

お客さまの課題を解決!

大阪事業本部 システム第1部(現 大阪オフィス)
M.S

システムをより使いやすいものに

東京事業本部 開発センター(現 東京オフィス)
A.M.

システムを”育てる”

東京事業本部 開発センター(現 東京オフィス)
M.F.

刺激のある業務に、毎日やりがいを感じています!

東京事業本部 開発センター(現 東京オフィス)
T.M

みなさまの電気料金を確認するシステムを開発!

大阪事業本部 システム第2部(現 大阪オフィス)
C.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

中央コンピューター株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央コンピューター株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)