中央コンピューター株式会社
チュウオウコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

中央コンピューター株式会社

電力(関西電力・四国電力)・富士通/システム開発/IT
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京事業本部 開発センター(現 東京オフィス)
T.M
【出身】甲南大学大学院  自然科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 刺激のある業務に、毎日やりがいを感じています!
現在、とあるビックデータの分析に関わる業務に従事しています。ただ開発を行うだけでなく、ツールの新しい利用方法を考案したりと、刺激のある業務に携われていると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司やお客様からの『評価』が嬉しい
反省したりする出来事もありますが、そのことを糧に自らの業務を果たしたときに上司から評価してもらえることでしょうか。お客様に評価していただけたときは内心気持ちが高ぶることもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 困ったときに手を差し伸べてくれる人がいる!
大阪に本社を構えるIT企業であったことと、採用担当者の方々と面接などを通じて会話した際に、社員を大切にする姿勢が見えたこともあり、この会社を選びました。

困った事態が発生したときにしっかり手を差し伸べてもらえる点は、入社前に感じた雰囲気と同じようなものがありました。自ら声に出せば、しっかりと上司や仲間がサポートしてくれます。
 
これまでのキャリア 新人研修を経てから2社ほどお客様先の企業に常駐し、それぞれ電力小売ソリューションシステムの運用保守、Webサービスシステムの開発に携わった後、現業務に従事しています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分をしっかり表現することが、今の就職活動では大事ではないかと思います。身の丈に合わないアピールを続けることはつらいですし、そのために自分の可能性を狭めているかもしれません。何がしたいか、何が伝えたいのか、しっかり胸に手を当てながら自分の道をみつけてください。

中央コンピューター株式会社 の先輩社員

システムと業務をつなぐ通訳

大阪事業本部 システム第3部(現 大阪オフィス)
Y.T

お客さまの課題を解決!

大阪事業本部 システム第1部(現 大阪オフィス)
M.S

システムをより使いやすいものに

東京事業本部 開発センター(現 東京オフィス)
A.M.

システムを”育てる”

東京事業本部 開発センター(現 東京オフィス)
M.F.

お客さまの満足を追求

高松事業本部システム部(現 高松オフィス)
K.N.

みなさまの電気料金を確認するシステムを開発!

大阪事業本部 システム第2部(現 大阪オフィス)
C.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

中央コンピューター株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央コンピューター株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)