株式会社 夢現
ムゲン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 夢現

進学塾MUGEN/ハイスクールMUGEN/MUGEN高等学院
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

企業理念は「全ての人の無限の可能性を引き出し夢を実現する塾」。

教育理念は「『自分はがんばれる存在だと自分を信じるチカラ』『生きるチカラ』を育む」。
まず自らが社会に貢献すると共に社会に貢献する人々を育てます。

集団指導でもない個別指導でもない独自の授業スタイルで子どもたちと一緒に主体的に前向きに学んでいきます。
数多くのメディアに取り上げられ全国から企業が視察に訪れるなど注目を集めています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

若手もベテランも 社員誰もが経営者

単に「教える」だけではなく、子どもたちが主体的に自ら学んでいく姿勢を持てるようにどのように接していくか。そういったスキルも磨いていきます。また将来的には組織を率いる人材として成長してもらいたいと思っています。ここでは、入社1年目もベテランも関係なく、よりよく変えていこう、と勇気を持って行動できることに高い価値を置いています。失敗しても周りと一緒に乗り越えていけばいいので、「やってみよう」という気持ちがある人にどんどん任せる風土です。入社3年目で大手上場企業との共同プロジェクトに抜擢された社員もいます。お互いを刺激し合い、成長することができる機会に多く恵まれているので、やりがいに溢れています。

戦略・ビジョン

子どもたちの「生きる力を育てたい」と心から願っています

子どもたちの無限の可能性を引き出し、夢を実現する塾。子どもたち自らが考え行動し、「自立」する力を付けていくことを目指しています。子どもたちが壁にぶつからないようにするのではなく、「壁の乗り越え方」を教えることを志しています。創業時は社長含め、講師2名・生徒39名でしたが、現在は年間のべ生徒数 約10000名と順調に成長してきました。現在では、全国の自立学習塾の中でも成功を収めている学習塾として見学希望や講演依頼が来るほど。代表小牧 聖は、株式公開企業である(株)ウィザスの顧問としても活躍中。日本の教育を変えるため、全国にMUGENスタイルを拡げていこうと、みんなで心を一つに生徒の成長を日々楽しんでいます。

企業理念

「MUGENは、手漕ぎのボートです」

これは創業以来、代表と社員が大切にしている言葉です。『MUGENは豪華客船とは違う。船に任せておけば目的地に着くわけではない。一人ひとりがしっかりオールを握り、心を揃えて漕がなければならない。だが小さい分、荒波も機敏なかじ取りで乗り越えられる。「知恵と工夫と志」の帆を広げて、自分たちの意志で航海ができる。一度きりの人生だ。自らの手で漕ぎ進めよう。共に進む仲間を大切にしよう。志を同じくする仲間と、かけ声を合わせ、心を揃え、漕ぎ進めよう。社会から必要とされる「私塾」であり続けよう。正々堂々、家族に胸を張れる仕事を成し遂げよう。』

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

子どもたちが「自分はがんばれる存在だ」と自分を信じて主体的に学んでいけるように接していきます。
どう相手に接することで子どもたちの気持ちに寄り添えるのか勇気づけができるのかを考えます。
「教える」ことだけではなく生徒の頑張りを「引き出す」ことが好きという人はきっとMUGENの先生に向いています。

MUGENはチームで働きます。チームで成果を出すことを楽しいと思える人にぜひ仲間になってもらいたいです。

会社データ

事業内容 自立学習指導(個別指導)をメインとした小中高校生まで対応の学習塾/高校生対応の広域通信制サポート校
設立 2008年
資本金 900万円
従業員数 57名
売上高 3億859万円(2021年12月決算)
代表者 小牧 聖
事業所 【谷山和田校】鹿児島市谷山和田校1丁目50-16
【東谷山校】鹿児島市小松原2丁目14-17
【紫原校】鹿児島市紫原4丁目30-6
【城西校】鹿児島市薬師2丁目2-14-21
【玉江校】鹿児島市下伊敷39-6
【西伊敷校】鹿児島市西伊敷3丁目34-16
【吉野校】鹿児島市吉野町3216-3
【ハイスクールMUGEN鹿児島中央駅前校】鹿児島市中央町4-42山下事務器ビル3F
【MUGEN高等学校】鹿児島市中央町4-42山下事務器ビル3F
賞与 年2回(6ヶ月分※2021年度実績)
休日休暇 週休2日制
有給、年末年始、GW、夏季、秋季休暇
保険 社会保険完備
福利厚生・待遇 退職金制度
研修制度あり
バイク通勤可能(車応相談)
教育制度 校舎責任者になる研修、教科の研修、講師としてのスキルアップ研修、会社の理念を理解するための研修制度あり

連絡先

■採用に関するお問い合わせはこちら■
株式会社夢現
進学塾MUGEN城西校
鹿児島市薬師2丁目14-21
担当 坂元
TEL 099-255-9668(14:30~22:00)
掲載開始:2024/01/29

株式会社 夢現に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 夢現に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)