商船三井システムズ株式会社
ショウセンミツイシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

商船三井システムズ株式会社

商船三井グループ/ユーザー系IT企業
  • 正社員
業種
情報処理
海運/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

商船三井グループの長期ビジョン「世界の海運をリードする強くしなやかな商船三井グループを目指す」を情報システムの分野で支える、それが私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

商船三井グループを情報システムの分野で支えます

商船三井システムズはシステムとネットワークの構築、およびこれらの保守、維持など情報システムの分野で商船三井グループを支えています。また、2009年7月に株式会社商船三井の情報システム室と統合して以来、商船三井における情報システム業務の唯一の責任部門として情報システム分野の企画立案を推進しています。

戦略・ビジョン

国際化・ボーダレス化した新しい時代への対応

商船三井グループのグローバルな事業展開にともない、当社社員の活躍の場も国内に留まらず、海外に広がりつつあります。当社は積極的な海外展開を推進するために、社員の英語力・交渉力の向上を図るとともに、異文化経験を深め、グローバルな視座で発想できる機会を創出するため海外研修制度を設けています。

社風・風土

先輩・後輩の垣根を越えて横のつながりを大事にする社内風土です

当社では、普段の業務ではあまり関わりのない社員同士が交流できる機会として、年間を通じて様々なイベントを実施しています。毎年数名の社員が幹事となり、ソフトボール、ボーリング、ゴルフ大会やクリスマスパーティーなどを企画・開催しています。もちろん社長をはじめとする役員も参加し、上下のみならず横のつながりを深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

商船三井グループのICT戦略の中心を担う会社のエンジニアとして、商船三井、ならびに商船三井グループ各社のICT戦略を推進するための様々なICTサービスを顧客へ提供していただきます。例えばICTコンサルティング、DX推進、サイバーセキュリティ対応、データ利活用推進、ICTを通じた船上活動や航海中の支援など、その範囲や内容は多岐にわたり、多くのビジネスチャンス、活躍の場が皆さんをお待ちしています。

会社データ

事業内容 物流業におけるシステム監査及びコンサルテーション
全社・部門システムの開発・保守・運用
クライアント・サーバー型システムの構築・保守・運用
グループウエアシステムの構築・運用
ヘルプデスクサービス
機器販売
その他システム関連業務の事務受託

詳細は当社HPをご覧ください。 https://www.molis.co.jp/
設立 1973年10月1日
資本金 1億円(株式会社 商船三井 100%出資)
従業員数 177名(男性117名、女性60名)
2023年1月1日現在。
売上高 61億7900万円(2021年度)
代表者 代表取締役社長 三谷 亮司
事業所 東京
主要取引先 株式会社商船三井、商船三井グループ各社
沿革 1965年 2月 大阪商船三井船舶株式会社経理部に機械計数課設置。
1973年10月 大阪商船三井船舶株式会社の全額出資により、当社前身であるシステムズサービス株式会社設立。
1988年 4月 大阪商船三井船舶株式会社情報システム部を分社化する形で統合し、商号を現社名である商船三井システムズ株式会社に変更。
1991年 3月 当社全額出資によりエム・オー・コンピュータサービス株式会社設立。
1999年 7月 エム・オー・コンピュータサービス株式会社を統合。
2009年 7月 株式会社商船三井 情報システム室を統合。
新型コロナウイルス感染症への対応 今春開催予定の会社説明会は、現時点ではオンラインで実施予定としております。
実施について変更がある場合には、都度本ツール掲載、及びエントリーを頂いている学生の方にはメールにてご連絡致します。
また、テレワークと出社のハイブリッド勤務体制により業務遂行の効率性を図りつつ、オフィスが過密にならなうよう出社率をコントロールし、オフィス自体は消毒液やパーテーションを完備し、自席や会議室の消毒を徹底すると共に、着席場所や会議室利用時の定員も間隔を持てるように配慮しています。



連絡先

〒105-8688
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル4F
MOLビジネスサポート株式会社 (※)
人材育成グループ

e-mail crpmo@molgroup.com

※当社の採用活動は一部業務を「MOLビジネスサポート株式会社」に委託しています。
現在は、在宅勤務中心のため、お問い合わせはメールにてお願い致します。
その際は、「商船三井システムズの採用の件」と記載ください。
掲載開始:2024/01/29

商船三井システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

商船三井システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)