株式会社サイエンスアーツ
サイエンスアーツ
2024

株式会社サイエンスアーツ

ホリゾンタルSaaS/現場DX/ITベンチャー
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycom」の開発・販売を行っているベンチャー企業です。音声や動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能で、エンタープライズの企業中心に、多くの業種で導入いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

圧倒的な急成長フェーズ&エンタープライズに強いBtoB SaaS

2015年の「Buddycom」販売開始以来、高い水準で成長率を維持しています。2021年には東証マザーズ(2022年にグロースへ移行)上場し、今後の成長へ向けて財務基盤を強化しました。Buddycomは既にJAL、JR東日本、イオンリテールなど社会を支える多くのエンタープライズ企業へ導入されています。その背景には、Buddycomの大規模な運用に耐えられる設計・品質、セキュリティや、管理に最適化された機能が高く評価されている点があります。エンタープライズ企業は導入規模も非常に大きく、この強みがBuddycomの継続的な高い売上高成長率と0.5%という非常に低い解約率につながっております。

事業・商品の特徴

現場の人の働き方改革をとおして社会貢献!

「Buddycom」は音声や動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能で、卸売業・小売業、建設業、医療・介護業界など幅広い業種で導入いただいています。現場で働くデスクレスワーカーはコミュニケーションにおいて何より重要なのは「かんたん」「間違わない」「速い」ことです。お客様はBuddycomを利用することによって現場の効率化・生産性の向上を実現しており、私たちはデスクレスワーカーの働き方改革に貢献しています。

技術力・開発力

自社開発100%!

Buddycomは外注を行わず、100%自前での開発を行っています。そのため、社内では営業とエンジニアのコミュニケーションも非常に多く、スピード感をもって開発を進めることができます。エンジニアは自分が関わったBuddycomについて、使用しているお客様からのダイレクトな評価を得ることができるため、お客様と近い距離で開発することができます。また、開発メンバー同士がアイディアを出し合って製品を作っていくため、自分のアイディアが形になって、世の中に貢献していく過程を身をもって実感することができます。

会社データ

事業内容 クラウドサービス及びソフトウェアプロダクトの提供
設立 2003年9月19日
資本金 5000万円
従業員数 31名(2022年10月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 平岡 秀一
事業所 本社/東京都新宿区神楽坂4-1-1 オザワビル7階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)