株式会社プリンセストラヤ
プリンセストラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリンセストラヤ

バッグ・財布等の〔企画〕〔デザイン〕〔卸売〕
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

販売部(営業)
杉山
【出身】東京国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社ブランドを提案し、市場に広めていく卸売営業です。
担当する店舗を定期的に訪問。自社ブランド商品を提案しています。大好きなファッション業界の営業最前線で働く喜びを感じながら、日々、得意先様との信頼構築に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
2年目を迎えて、より積極的な提案ができるようになりました。
入社1年目は商品や業界の知識がやや不確かで、取引先様からたくさんの事を教えてもらいました。プロフェッショナルの得意先様から育てていただく一面もあるのだなと感じています。そんな私もかなり成長の手応えを得ています。また取引先からの信頼も厚くなっていると感じます。入社当時は青森県の百貨店へ当社製品を中心とした日本製品のフェアを提案。2店舗で同時開催してもらいました。自分の提案を信じて受け容れてくれたこと、そして得意先様の売上が大幅にアップしたことがとても嬉しかったです。担当バイヤーとの信頼関係をより一層強めて、これからも売上アップに貢献していきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社選びで重視したのは、目標となる先輩がいることでした。
お金を稼ぐことも大事ですが、何よりも目標となる先輩がいる会社・良い人間関係のある職場をポイントに置き、就職活動を進めました。また大好きなファッションに関われることもポイントでした。その2つの希望に合致したのが当社です。会社説明会などで当社の雰囲気、イキイキと働いている先輩を目の当たりにして志望しました。
 
これまでのキャリア 青森・東京・埼玉・大阪・兵庫・福岡・佐賀・長崎・大分の百貨店、専門店担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず、やりたい仕事を見つけてください。すぐに想い浮かばない人は、これまでに何を喜び、何に嬉しさを感じたか振り返っていくと、やりたいことが見つかるはずです。自分が喜びや嬉しさを感じられることを仕事にしたら、やりがいも大きいと思います。

株式会社プリンセストラヤの先輩社員

「架け橋」になるのが石井の仕事です。

販売部(営業)
石井

バッグ及び小物の営業。

販売部(営業)
小木曽

ハンドバッグ・財布の得意先様への商品・催事提案のルート営業。

販売部(営業)
櫻井

出張メインのルート営業です。

販売部(営業)
中野

ハンドバッグ、財布のルート営業で全国へ。

販売部(営業)
小室

財布の企画、生産管理、品質管理 など商品に関しての最終責任者。

商品部(MD)
鹿野

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)